SSブログ

妄想天国★ [LivlyIsland]

自分でタイトル付けておいて、なんじゃこりゃ。なんて思ってる清白ですv
3連休いかがお過ごしでしょうか?^^
部屋の掃除をしてみたら、昔の同人の商品がゴサッとでてきまして(いわゆる一つの在庫・笑)、夜/麻さん好きな人誰か要りません?(遠い目)って感じです。爆笑

今年の年賀イラストをやっとアップです。笑

それもこれも、絵を描くパソコン(旧式mac・ちなみに絵茶も林檎さん使用。旧式すぎてブログが書けない)と、ブログをやるパソコン(ヴィス太さん・ノート・ちなみに何故かタブレットを受け付けない)が別々なのがイケナイのです;
くそぅ、流行りのsaiとか使ってみたいよ!!orz

なので、イラストを描くと、メールとかでデータを移動しなくちゃいけなくて、アップにこんな時間がかかったり;
(ちなみに旧式macさんすぎて、USBメモリも互換できないんだぜ★)

ということで、今年の年賀状イラストですw

2008nenga.jpg
     ぺぺーん!(効果音)
    クリックで原寸サイズ(ただしおんもいですよv)

・・・・何処が年賀状???
というお声がひしひしと届いてきました。笑
持ち帰りはもちろん不可です、ご容赦下さいv^^;

清白もですね・・・色々考えたんですよ!;;

丑年 →牛○チなおねいちゃん →それじゃあ短絡過ぎるから敢えて「ひんに○」な牛柄服を着た童女 →いやいやきっとこんな発想をしている人は絶対居る →牛・・・・ミノタウルス・・・・あ、敵にしちゃおう、それで今考えてるドリーム的なリヴ妄想とくっつけちゃえばいいんじゃないか! 年末にして清白天才じゃないか!(勘違い

という流れで、このイラストになったわけですw
ふふふ、描いてて楽しかったですよ!^^^^^

続きで「そのドリーム妄想ってなに?」の解説と、前回のコメントのお返事をしておりますv 笑
新年のご挨拶コメント、本当に有難うございますvvv


これは、清白が一人遊び用に考えたドリーム妄想です。笑
でも、リヴでオンラインRPGをやったらどうなるかなvなんて妄想から発展した物なのですよ。

世界: 王道ファンタジー(清白なりのインチキが混じっていますv)
     魔法あり!剣あり!冒険あり!魔物あり!遺跡あり!なんでもあり!笑

その世界でのキャラの立場:
 魔法使い、戦士、聖職者、商人、盗賊、などなど・・・・ドラク○よりも、昔のテーブルトー○RPGの世界に近い感じですw それぞれ好きなことをしています。仲間同士で「冒険者」としてチームを組んで、「依頼」というミッション(掃除から人探し、モンスター退治などなんでもあり)に挑み、成功すると報酬が貰える、とか、そんな感じです。

イラストのルゥ達の配置:

ルゥ:「冒険者」達に「依頼」を売る「情報屋」のマスターの養子(女?)。元はかなり実力のある冒険者だったマスターが、冒険先で拾ってきた子供。マスターは、今は冒険者を引退して、情報屋兼酒場を経営しており、ルゥは普段はそこで給仕係(ウェイトレス?)をしている看板娘。時々ドジを踏み、冒険者に憧れており、今回のイラストでは、晴れて冒険者として冒険に出た図。

レヴィ:ルゥの近所の薬屋の若き店主。ルゥとは拾われてきた頃からの仲良しで、薬の材料を取りに、ルゥと冒険という名の散策をしている。趣味で覚えた魔法がちょこちょこ使える。

リノル:ルゥが冒険のお土産でもらった花の種から生まれた花の妖精。滅多なことでは枯れないその花と一心同体で、植物を介した回復魔法が使える。妖精語をしゃべり、ルゥ以外にはなかなか話が通じない。人によっては見えない。人見知り。

ロアン:捕らわれている。(短っっ!笑 ただ単に捕らわれているロアンが描きたかっただけという説も・・・。

牛:イラストだけの子。笑 ホントに隠れちゃって。細部は前回の日記をご覧下さいb


・・・・・・・・・・・・こーんな妄想ですw
「魔法戦○リウ○」という漫画(小説は未読)の世界観をパクリました。笑
原作は水/野/良さんという方なので、そのお名前で世界観はなんとなく分かっていただけるかとv
妖/精とか、精/霊とか、エ/ル/フの概念は多分違いますv(この辺インチキ)。
ぶっちゃけ、エ/ル/フ=耳の長いそういう「種族」 という種族名にしちゃってるのがあまり好きではなく;;(妙なこだわり・笑

そんなこんなで、ドリーム設定のお話でした。てへっ  ★ > v・)b
一人遊び用に考えたのですが、先に書いたように「オンラインRPGにしたらどうかしらん?」という発想の元に考えたシロモノです。
なので、こちらご覧のお子様皆様に使えちゃう設定なんですね。
もし、「ファンタジー設定付けて遊びたい!」という心意気のお方が要らしたら、どうぞご利用下さい^^笑



さぁ、コメントのお返事いってみよ!^^


赤月サマ>>
こちらこそ、あけましたおめでとうございますv^^ 去年は清白とレヴァリ話に花を咲かせて下さって感謝感謝ですv 古い作品なので、存じている方が極端に少ないのですよねorz ホントに知ってて下さる方がいらして感激でしたv ぶっちゃけ、清白の以前作った本とか要ります?笑 すっげ古くて泣けてきますがb そして、まさかの牛絵に評価をありがとうございました!!笑 まさか素敵と言われるとは・・・! お天道様でも存じ上げなかったミラクル!!笑 有難うございました!vvv 絵茶会の事も、色々有難うございます!^^ やっぱり当事者の清白が楽しくないといけないんですよねv またもしかしたらどこかでひょっこり始めるかも知れませんv そしたらまたご参加お願いいたします! 新年早々、色々なお気遣い有難うございましたv^^ 赤月サマにとって、今年が素晴らしい歳でありますようにお祈りしておきますね!v

月夜みかるサマ>>
最近夜リヴで遊んで下さって有難うございます! 出不精で、なかなか人様の島に伺うことが出来ず申し訳ないです;; そうそう! 昨日寒中見舞いが届きまして! 有難うございました! 「ホントにやってくれたよ!!!vvvvv」とみかるさんの甲斐性の有り加減に感激いたしました!!wwwww 寒そうなホワイトさんが可哀想でしたが!!v 毎度の水彩の美しさに、またこのイラストのレアさに舞い上がってましたw そしてすぐさま「殿堂ハガキファイル」直行させていただきましたので!b 昨日このお礼を申し上げようと、みかるさんの島のランプに目をこらしていたのですが、タイミングが合わなかったようでお会い出来ませんでしたorz(無念・・・・! またいずれ!! そして、清白の去年のテーマを何故にご存じか??笑 テーマは「えろす」というか・・・・質感のある肌がかければいいな!ということで、肌を描くために肌の露出を頑張ってみた年でした。笑 今年はいるだけで「色気」を感じるイラストを描くのが目標ですb笑 あくまでむっつりなので、えろい絵は描きませんよb(どうかな~・笑 ホントに素敵な年賀状ありがとうございました!! ルゥの背中と肩にメロメロでした!!! そしてクリフ君が寒そうでしたぁあああああ!b ごちでした!!爆 こちらこそ、今年も宜しくお願いいたしますね!v


・・・・そろそろいい加減に楽しい楽しいバトン回答をやらねば!と思ってますv
これからじわじわっと美味しく楽しく消化させていただきますね!vvvv
回して下さった皆様、遅くなってスミマセン!とともに、改めて回して下さってありがとうございました!vvv
タグ: 妄想要素
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 2

なみと

あけましておめでとございます!
年賀絵素敵ですねー!テイストがすっごく好みです・・・!
そしてみんなイメージぴったりの役職です!王子は囚われるのにはぴったりですね!ロアン王子なら自分で何とかしてくれそうですがv
しかし、ルゥちゃんのおみ足が気になって仕方ありません・・・!給紙時代の名残(?)ですか!?(そんなお店ではない!)
そしてそして!夜○さん、刻の大地大好きでしたー!清白さん絵柄の○麻作品が気になって仕方ありませんー!リゥイも懐かしいです!たしか、魔法使いなのに剣で殴る、みたいな作品でした・・よね!
スレ○ヤーズとかセイバー○リオネットとかその時期はちょうど角川スニーカーブームだったなぁと、懐かしくなりました!
by なみと (2009-01-11 21:55) 

清白水姫

なみとさま!
コメントありがとうございました~vvvv
次の日記にて長々とお返事させて戴きましたので、またご覧下さいませvvv
by 清白水姫 (2009-01-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。