SSブログ

絵茶ログ1,2,3の3!(8/20突発絵茶会) [log]


毎度毎度突発的に絵茶室にひきこもる清白なのですが(^^;)、今回も豪華すぎる方々がお越しになって、もう、な、何を描いたらイイでしょうか?! ええっと、お座ぶとんは何枚で宜しいでしょうか????;;;とパソコンの前でワタワタしておりました><;

ご参加下さった、おふるサマ、欠社長サマ、イヌヒト様、マグリョ様、廉堵サマ!!!
本当に有難うございましたvvvvvvvvv



夏だ! 海だ!! 水着だ!!!!

ということで、誰もこないであろう事をふんで、水着のルゥを描き始めた清白。いや、ジョゼフィーヌ清白。(笑)
そこに現れたのは、おふるサマこと、フランソワおふるサマ
「水着描いてます!」と何も説明もしていないのに、挨拶もそこそこに隣に書き上げて下さった、おふるサマのお宅のクーストース・チャッピー君vvv
この、海辺で一緒にハイチーズ!な雰囲気がすごい!! 何も打ち合わせをしていないのにササッと描いてしまうおふるサマがすごい!!
そして、先に描いたはずなのにまるで終わっていない清白。おふるサマは「背景描いちゃいますね」と背景に。
そうして出来上がったのが………

08201.jpg

コレ!!!!!!!
すごい! なんでしょう、この一体感! 清白感動!!vvvvv
そんな間に、な、なな、なんと!! 欠社長サマこと、ルネッサンス欠サマ登場!!!!!><
ま、まさか来ていただけるとはァアアああああ!!!!!><
やった!! やった!! かっこいいユエヤさんやチャトさんが見られる!!!vvvv と清白おおはしゃぎ!

そして、愛しのイヌヒト様こと、ウィリアム狗人サマまでぇええええvvvvvv

その時の参加者欄はこんなかんじ^^
name1.gif

皆様、なんてノリがいいんだ!!! 大好きです!vvv

しかしながら、ウィリアム狗人サマは、実は体調不良を推して来て下さっていて、横になりながら参加しようとして下さったとか!><
やはり限界だったらしく、途中で(すごいタイミング良く)落ちられたので、フランソワおふるサマも、ルネッサンス欠サマも「ちょっっっwwwww」と同時におっしゃったのが受けました。(笑)

その後に降臨されたのが、ま、まさかのマグリョ様こと、マルグレーテまぐりょサマ!!!
name2.gif


なんだ、この豪華な面々は?????;;;;
こ、これはもうビッグな絵を描くしかない!!!
ということで、皆様と相談した結果、
「水際で休憩中のうふふあはは、なうちのコ達」を描く事に!!

そして、出来上がったのが!!
08202.jpg

こ ち ら!!!!


左から、レヴィ(清白)、マグリダルさん(マグリョ様)、ブギッチョさん(おふる様)、ユエヤさん(欠サマ)となっております!!
背景はもちろん、おふるサマですvvvv(本当に毎度有難うございます!)
なんだ、この水際キラキラ族はぁああああ〜〜〜???????><
まず、どうしても目が行ってしまうのは、ドッキドキな雰囲気でむんむんの 右 側 !!!!!/////

ちょ!!! 既婚者2人組ぃいいいいいいい!!!(爆笑)
既婚者なのに、なんでこんなに怪しい雰囲気放っちゃってるんですか???!!!!(笑)
とっても、「うちのヨメさんがさ…」とか話してないって!!!(笑)
無言なのに、目で語っちゃってますよ、このお2人は!!!!///////
小麦色のユエヤさんの眩しさはもうもちろんの事! 濡れたTシャツがなんともドッキドキなブギさんもステキすぎます!!///

そして、こんなどうしても覗き見したくなるようなお隣の、左側では。
レヴィが紅一点の華麗なお嬢さんに、一服盛っちゃってるよぉおおお!!!!(爆笑)
いや、そんな、お茶です、あれ、お茶!!///
多分何か混じってるけど、お茶です、お茶!!!
盛ったのレヴィじゃないですもん(そういう問題じゃない)
このどうしても目が行ってしまう真っ白なお腹に、おヘソに、お肌にvvv 水に溶けいりそうな儚げで可憐なリダルさんv
レヴィなんぞを隣に置かせて下さって、本当に有難うございました^^

それで、色々とわいわいとお話していた所。
近所で落雷があった!ということで、停電を恐れ、ルネッサンス欠サマ御帰宅!!!T口T
うあぁあああん!! 雷のばかぁあああああああ!!!!orz
どうか御無事でしたように!!!

それと入れ替わるように廉堵サマこと、ルネッサンス廉堵サマ御登場!!!
ルネッサンス大人気^^
name3.gif


と、今度はこのメンバーで、次のを描く事に^^
途中、辺境の騎士・ユ●サマの話題で盛り上がる。(笑)
それで描いたのが、これw
082025.gif
ホントにノリがステキです^^

そんなこんなで相談して、次に描こうと決まったのが、「パロディでうちのこ」。
「銀/魂でうちの子」!!!!
楽しい楽しいあみだくじの結果は…

銀/さ/ん … おふるサマ担当
新/八 … 廉堵サマ担当
神/楽 … 清白担当
定/春 … マグリョ様担当

ということになりました!
『ブギえもん』(※清白のサイトの絵茶ログ2008参考)に続き、おふるサマ、くじ運よすぎ! 美味し過ぎvvvv

それで、1〜4のコミックスの表紙のキャラをそのまま模写でパクりましょう!ということになり、画面に配置して描き始め、全員出来た時点ですでに4時半過ぎてました;
もう、銀/さ/んなブギさん…ブギンさんも素敵ですし、廉堵さんのお宅のツッコミ金髪メガネ君(すみません、名前を聞き損ねました!orz)もイイ表情してて、そしてなにより、四つん這いで口にスーパーの袋をくわえた犬耳犬シッポのリダルさんがやばくて!!!!vvvvvv(あ、神/楽はルゥにしました。髪の色が同じだったので^^)

そして、絵に付いて皆さんで色々お話していた所。

「サーバーに接続出来ません」


と、まっちろな画面に表示され。

ΣΣ(゜口 ゜


「え、ええええ?? また不調???? ちょ、勘弁してよ!!!」

と慌てて入ろうにも、出る画面は同じ画面;
動揺しながらも、タカミソの他の絵茶に行ってみても同じ画面。


タカミソ参加者大殺戮(多分皆殺し)


タカミソ、てめぇえええええ!!!!
何の恨みがあるんじゃこらぁああああ!!!!!ΣΣ(T口T

それで、おふるサマの機転で、清白と廉堵サマは、おふるサマの落書きチャットへ;
もう一度タカミソの方に入って、なんとかしてログ絵を回収したくて、行ったり来たり。
なんとか復活していて、入り直してなんとか最後のログを引き出そうとしたのですが、無理でした…orz

すぐさま保存しておけばヨカッタァアアああああああorz
皆様、不甲斐ない主催者で本当に申し訳ありません!!!TT
そして、「此処までひっぱっといて、ログ絵なしかよ!?」と楽しみにしてらした皆様、ほんっっとうにすみません!!!TT
ステキでした。あのログ絵。ええ、セントミルパでコスプレ状態でしたが、素敵でした!!!!!
本当にお見せ出来ないのが申し訳ないですTT

それで、廉堵サマは翌日学校との事で、清白が無理矢理寝かさせて、また最初のようにおふるサマと2人に。

08203.jpg

うちのリノルと、そのお友達で、おふるサマの脳内ウォームのナナシちゃんを描き描き。
時間が5時半になり、睡魔がいつの間にかそこまで迫って来ており、清白がネをあげ、お開きと言う事に。


本当に今回も楽しいお時間を過ごさせて頂きました!!vvvv
突発にもかかわらず、ご参加戴きました、おふるサマ、欠サマ、イヌヒト様v、マグリョ様、廉堵サマ、本当に有難うございました!!
そして、途中にご挨拶に来て下さったLyri様も本当に有難うございました! 少しでも御一緒出来て嬉しかったですv

またの絵茶会の折には、お元気でノリのよい皆様と、無敵でキュンキュンなお子様達と、ステキな神ログ絵を拝見出来るのを楽しみにしております!vvvvvv

ほんっっっっっとーにショボいですが、後日、お礼をアップさせて頂きます!
前回の絵茶会ご参加の皆様にも御用意致します!
いや、あの、マジでショボいんで、ほんっっとに期待しないで下さい!!!;;;; 土下座しますのでお願いします!!
溜めてしまっている、ステキコメもそちらの方でさせて頂きます!><
ルーズで本当に申し訳ありません〜〜!!

こんな長々とご拝読下さった皆様にも心から感謝を申し上げ、今回はこれにて!!!
ホントに皆様、有難うございましたvvvvvvv^^
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

マグリョ

先日は、ステキな絵茶に参加させて頂きアリガトウございました!
そして、最後ビックリ展開(サーバに接続出来なず)で、お別れになってしまい…残念でした//
お別れのあいさつも出来ずにスミマセンです!(つд≦*)
タカミソ、しっかりして欲しいですねぇ(笑)
あのあとすぐ諦めてしまったのですけど、皆さんおふるさんの絵茶の方に移動されてたのですねぇ。しまったー!(汗)
また機会がありましたら、ご一緒させて頂きたいなと思いますv
そして、絵茶会も楽しかったですけど、清白水姫さんのこの絵茶レポもまたオモシロくて…!
なんというか…一粒で二度オイシイですねv(*´艸`)
それと…、銀/魂ログですけど、途中のなんですけど…ウチにUPしてありますので、よろしければドウゾ持ち帰って下さいませ!///
それでは、楽しい絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございましたv

あ、あと過去記事の暑中お見舞い絵のゴジ●化のクリフ君の図に吹きました!(笑)
by マグリョ (2008-08-23 03:49) 

欠

お疲れ様でしたー!!
イキナリの突撃晩御飯で申し訳ないです^^;
ルネッサンスな空間、ものすごく堪能させていただきました^p^
終盤はもう、なんかなれなれしい奴に変化してて申し訳ないです><;
右側コンビネーションはユエヤのひと夏の思い出になりました☆
次回はレヴィさんにお茶を盛ってもらうのが夢です^^b
素敵な絵ログ、ありがとうございました!またご一緒させていただきたいです~vvv
by 欠 (2008-08-23 21:36) 

清白水姫

マグリョ様、欠社長サマ、コメント有難うございました!!vvv
お返事を次の日記にてさせていただきましたので、またご覧下さいませvvvv
by 清白水姫 (2008-08-25 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。