SSブログ

おえかきバトン& のろけ質問回答。 [Baton]

ありえねぇ・・・・!!!!!
改訂後に下書き保存しようとしたのに、ログアウトとか!!!!!!!
うぉおおおおおおぃ!!!
曽根!!!!!! 人をバカにするのもいい加減にしなさい!ΣΣ(T口T


ということで、前回に引き続き、バトン回答です!
Lyri様に回していただきました「お絵かきバトン」です^^
清白なんぞにバトンを回して下さってありがとうございますvvv
回答がおそくなってしまい、申し訳ありません!!!><
早速いきます!


【お絵かきバトン】

■下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
 アタリを描いたら、目からです。

■線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
 輪郭線は何回も何回も描きます。そのうち、いい線が1本くらいは・・・出来るはず・・・orz
 髪の毛は1本の線につきその長さのを2回程度で。 

■一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
 描きたい絵があったので、描いてみることにしますw^^

PA0_0254.JPG

アタリを描きました。(1分くらい)
 

PA0_0253.JPG

下書きができましたw


 結局10分かかりました^^;

■一番最後に描くのはどこですか?
 だいたいいつも、一番奥の部分になるところです。今回は、羽が最後でした。
 あとは、細々手直し。 

■主線は何で入れますか?
 ・・・清書ってことでしょうか??
 でしたら、シャープペンです。0.5の3Bか2Bを使ってますw 濃いの好きなのですw 

■ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
 コツなんて、誰か教えて下さi・・・! 

■主線をどこの部分から入れていきますか?
 目からです。気力がある内に。笑 

■ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
 今回は5分くらいでしたw 

■色を塗るとき何を使いますか?
 PC環境は、6年ほど前に購入したカワイイカワイイiMac。OSは9.1。
 それに対応している写真屋さん5.5で、色を塗っております。 

■塗り始めはどこからですか?
 顔の肌色が一番最初で、肌色を塗ります。
 時々、全体の色が決まっているときには背景に一色どーんとw(今回はそれでしたw 

■影の部分はいつつけますか?
 その絵によりけりですね。だいたい肌色なり、髪の毛なりレイヤーを一つずつ完成させて、最後に調節するたちなので、肌色を塗ったら、肌の影をつけるパターンが多いです。
 時々乗算で影を付けてみるときには、全部の配色が終わったら影を塗ります。 

■塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
 その絵によりけりです; 描きたい絵の雰囲気が出せるように努力します;
 あとは、時間をおくとやる気が失せるので、一息に塗ります。
 気分の乗るときにしか塗りません; 無理矢理はあんまりやりません。
 最近、影にピンクや紫を混ぜた色を使うようになりました。紫、練習中です^^;

■最後に塗る部分はどこですか?
 人物でしたら、目の光部分。(ついでにその他の光)
 絵全体だったら、たいてい背景、ですね。

■色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
 この絵は、単色だったので20分で塗れました^^
 フルカラーで色を塗ると、2,3時間はかかります。 

■背景はいつつけますか?
 全体の色の雰囲気が決まっているときには、目安にするために最初。
 たいてい最後。

■どんな背景が多いですか?
 テクスチャや機能でちゃっと出来ちゃえる背景か、手ぬりグラデか、塗りつぶしか、何か変な模様をぐるぐる;・・・orz
 風景はほとんど描きませんというか、描けません・・・orz
 
■得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
 得意なんてものは持ったことがありません。笑
 ご多分に漏れず、(↑)この向きがまだ描きやすいです^^; あとは、横向きと、横からちょーっと斜め向きが好きですw
 
■では、苦手な構図は?
 描きやすい構図と逆。真後ろ。下からの遠近法。・・が特に;

■得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
 描いてて幸せ一杯なのは、好きなカップリングのあまあまいちゃいちゃラブラブ絡み。笑 ふんわりやミニキャラも好きです。
 描きやすさ>10代の女の子>10才以下の幼女・少年>10代少年>幼さの残るお姉さん 

■では、描きにくいジャンルは?
 全部。とかじゃだめなんですよね。笑
 ぐろぐろ。リアルな傷とか痛みを伝えなくちゃいけない絵。
 ♂同士のえろえろ。(♀同士ならまだしm・・・(マテ・笑 
 リアルさや生々しさを求める絵。夜トイレにいけなくなるような絵。抽象画。
 人物だと、見た目が25才以上(年が上に行くほど)。まっちょ(きんにく)。
 かっこいいお兄さん・お姉さん。動物。
 
■このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
 そうですね・・・ソネブロの擬人化リヴやって下さる方全員にやっていただきたいくらいなのです。
 イヌヒト様、零式様、おふる様、みかる様、流石様、木上様、王道練様、nagaya様、蒼霧様、マグリョ様、唯一☆様、なみと様、不気味な泡様、ひるみ様、☆那乃亜☆様、陸汰様、まひろ様、赤月様、蒼埜様、星隷様・・・・20人・・・!
もしやったことがあるようでしたら、スルーでお願いしますw やったことが無くてもスルーで結構ですw^^
急にお名前お借りして失礼しました><
 

引き続きで、コメントのお返事と・・・・、上で描いた絵がですね、とある質問回答をイメージして描いたのです。
ということで、完成絵と、その質問のろけ回答も続きでw

ドットルゥ感謝.gif

零式様>>地雷バトンだって言ったでしょ、パパ!笑 それなのに、一言一句も逃さずに、とか!!!!!!! パパはどれだけ猛者ですかw ありがとうございますv そりゃもう、パパのお宅のお子様たちには、がっつりばっちりお世話になっておりますから、名前が挙がらないわけないじゃないですかvvvvv でも、それなのに、あがっている箇所が、ごめんなさい、な感じで・・・ごめんなさい、灯之介さんorz そんなあなたが大好きなんです!!!!!!!!//// レヴィで回答したのは、ご存じのようにそれを見たときの自分が答えるモノなのですが・・・清白が答えても・・・ねえ?笑 ということで、あみだくじでレヴィになったわけですが、バトンを見たのが午前中。レヴィはまだ就寝中ということで、起き抜けのレヴィをバトンが奇襲しましたw 灯之介さんがご覧になったのは夜でしょうかw ふふふふ、夜の灯之介さんが何をしていらっしゃるのか、楽しみですw そうそう、修学旅行的なオフ会w 前から冗談っぽく(半分本気)で思ったり会話に出したことがあるのですが、いつも、みんな集合場所に等身大パネルが集まり、カメラを通し、パソコンで会話する、という計画になったりしてたのですよ。笑 いつかやってみたい企画ではあるんですw そしたらもちろん零式様は強制参加ですからねw というか、組長さんですからね?笑 1番隊をお任せしますw笑 観光しながら、夜は絵を描く、というスケジュールですからねw 多分開催地は東の都か、現在の零式様の潜伏地ですからw笑 修学旅行地と言ったらそこでしょうw ということで、お覚悟をw いつかやれたら楽しいですよねw^^ では、零式様のとこのバトン回答、すっごく楽しみにしておりますね! 毎度マメにコメントして下さってありがとうございますvvv^^

yamagath様>>コメントありがとうございます^^ バトン、あちこちでお見かけしますよね。バトンが好きな私にとっては嬉しいことですv 今回の地雷バトンの2つめは、見た瞬間の自分が答えるタイプのものなので、yamagath様も気が向かれましたら是非^^




ということで、おのろけ回答に引き続き行ってみますw
おのろけ上等!バッチこい!という天使猛者様は、このままお進み下さいw

ただ、大した回答でもないのであしからずwwwww



【恋せよ少年少女! Question 15!】 回答者:ルゥ

01 お名前をどうぞ。 
「ルゥリィン。ルゥでいいよv」
ru..jpg


02 今、想いを寄せている人の名前は? 
「・・・えへへへへvvvvv キリディっていうのv かっこいい名前でしょ?v」

03 現在、どんな関係? 
「こんにゃくしゃ! ・・・あ、ちがったの。婚約者v いつか結婚していいのv いいでしょv」

04 出会った運命。何時出会いましたか? 
「ちっちゃいころv ・・でも、もっと前に会った気がしたの。・・・そういうの、運命?^^」

05 見た目での第一印象は? 
「キリディはね、最初ユンクだったから、赤いお耳としっぽがすごく好きだったの。すっごくふさふさで、キレイで気持ちいいんだよv レヴィだって欲しいです、って言ってたくらいなんだからv あとね、紫の目も綺麗だなって思ったのvvv」

06 内面的での第一印象も。
「会ったときから優しかったよv でも、ちょっと悲しいことがあったのかなぁ、寂しそうだった気がするの。あんまりよく覚えてないんだけど、それからずーっと仲良しだから、キリディはキリディだったの、きっと^^」

07 どんなところに惹かれましたか? 
「え~っとね・・・。見たとき、わ~、って思った気がする。あとは、優しいとこv ルゥが転んだら、すぐに助けてくれたの。すごくすごく嬉しかったのvvv」

08 恋のお悩み相談室!一番悩んでいることは? 
「・・・ルゥ、時々キリディを怒らせちゃうの。ぎゅーとか、ちゅーとかすると、キリディ怒るの~。キリディ、ちゅーとか嫌いなのかなって思うんだけど、ルゥ、ついやっちゃうの>< あ、でも、すぐキリディ許してくれるよ? 優しいでしょvvvvv」

09 一緒に話す時の話題はどちらが出しますか? 
「ルゥかなぁ。うーん、考えたこと無かったなぁ・・・。後でキリディのとこいって、ちゃんと調べてみるね^^」

10 話題は相手に合ったものをチョイスしてますか? 
「チョイス? ううん???」

11 相手の好きなタイプを知っていますか? 
「・・・・・キリディはね、プリミティブオーガが好きなの。プリミティブオーガを見ると「わーっ」って喜ぶの。・・ルゥには「わーっ」てしてくれたことないの・・・・・。・・・・・ルゥもプリミティブオーガになろうかな。」

12 予想でかまいません。自分のことを相手はどう思っていると思いますか? 
「・・・えへへへへへ・・・。ルゥがね、「ルゥのこと好き?」って聞くと、『嫌いじゃない』って言ってくれるよv だから、大好きってことだよね?v みんなもね、キリディはルゥのこと大好きだって言ってくれるの。///^^///」

13 恋敵・・・なんて人はいますか? 
「・・・恋敵・・・リンデなの・・・・・。キリディにちゅーしようとするんだもんっ。『可愛い』って言ってたし! あとは・・そうだなぁ・・・クリフかなぁ。学校でね、お部屋が同じなの。ルゥだって同じお部屋がいいのーーー!!><」

14 いつかはこんなことしたい!って思うことがあればどうぞ。 
「キリディとなら、楽しいことはなんでもしたいのv ヤミショップでお買い物も楽しそうだし、またみんなで運動会とかもしたいしv」

15 大好きなあの人へ。 
「いつも一緒にいてくれてありがとvvv ルゥ、キリディにぎゅーとか、ちゅーとかするの大好きだけど、キリディが大好きって思うのが、すっごく好きv だから、これからも、ずっとずっと大好きでいさせてねv」


ルゥ「聞いてくれてありがとvvvv」


配布元



ということでした!
本当に読んで下さってありがとうございます!/////
お粗末ですみません!(逃)


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 11

零式

またまたバトン有難う御座います…!!ですが私の落書きのことを書いたって何の役にも立たないと思うのですが…汗
また順に答えさせて戴きますねv

ルゥちゃんのお惚気は本当可愛らしいなぁ…^^
もう全体から大好きっっていう零式が50年くらい前に失ってしまったピュアピュアなオーラが出てて本当可愛らしいですvvv

ってか組長ってなんですか?!
私はそんな器じゃございませんよ!修学旅行とかですぐどっか行っちゃうタイプですもの…
ですが修学旅行オフ会が我が潜伏先に決定した折には色々情報提供等々させて戴きますよv
秋あたりは本当とても綺麗ですから(その分観光客もうじゃうじゃおりますが)是非お越しくださいませv
東の方はそういえば丁度オフイベントもありますよね…v
一度行ってみたいものですv

此方こそ毎回どうでもいいコメントにお返事やうちのアホブログにコメント有難う御座いますvv
by 零式 (2008-07-01 00:06) 

☆那乃亜☆

は、初めましてっ!!那乃亜と申しますっ!!!
今までコソコソブログを拝見させて頂いていたのですが、バトンに名前を挙げて頂けてとても嬉しいです*^^*
まさか清白さんにバトンを回して頂けるとは思っていなかったのでドキドキしています(><)
是非是非やらせて頂きます!!
回して下さってありがとう御座いましたwww
それでは(*´∇`*)
by ☆那乃亜☆ (2008-07-01 00:46) 

yamagatn

私も下手くそですが輪郭から書きますよ^^
可愛い絵ですね^^ 上手です!
by yamagatn (2008-07-01 12:58) 

蒼霧

今晩は(*゚Д゚*)!!
バトンの方、まさか自分の名前を載せていただけるとは
思ってもいなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです!!!!笑
もう喜んで受け取らせていただきますね♪
バトンまわして下さり、有難う御座いました☆
by 蒼霧 (2008-07-01 20:28) 

月夜

こんばんは。
バトンありがとうございます!
前回も名前挙げていただいてありがとうございました。
それにしても下書きの早さと綺麗さに感激です。
私の下書きのごっちゃり具合は半端ないです(苦笑

それにしても最近のルゥちゃんの成長はたまらないですvvv
可愛さとちょっと色気g(ゴフッ
気持ち悪いおねーさんがはぁはぁ言いながら
捕まえにきちゃいますよー!w
またお惚気ちゃってくださいなv
それでは気持ち悪いコメント失礼しました!
by 月夜 (2008-07-01 23:29) 

イヌヒト

バトン有難う御座います!!vvvv
そして、あのルゥちゃんを10分で描き上げられる水姫さんはやはり凄いです!!vv
そして、ルゥちゃぁあぁぁぁぁぁんん!!!!vvvvvvv
うっわぁあぁぁぁ!!可愛い!!その可愛さ犯罪ですよ!!vvvvvv
恋せよバトンは、以前フライングで見せて頂いていたのですが、何度見てもその可愛らしさにいじらしさにメロメロになりますvvvvv
ウチのキリディ何かでちゃんと釣り合えてるのか不安になってきます!いやっきっと釣り合えてない…!
ルゥちゃんに似合う男になるまでキリディを磨き上げたいと思います!!v

遅ればせながら、前回の記事のコメントもこちらに失礼します!
飼い主当てはめバトンにイヌヒトとウチの子の名前を沢山出して下さって有難う御座います!!vv
恐縮ながらも至極嬉しいです!!!vvv
ロアン王子の詳細な設定も知ることが出来て嬉しかったですvv
んもう、ローアニルスくんの人格のツンツン具合にキュン死にしましたvvv寝ぼけたレヴィさんにもww
人生のご褒美を一気に頂いちゃったみたいにウッハウハする文章とイラストをご馳走様でしたvvv
by イヌヒト (2008-07-02 01:53) 

マグリョ

こんばんは。どうもはじめまして!
いつもコソコソとステキ絵を見に通わせて頂いています!///

お絵かきバトン、ふむふむと興味深く拝見させて頂きました。
描くの早いのですねぇ、ウラヤマシイです!(*´ω`*)
そして、完成したルゥリィンちゃんもカワイイですねv
恋せよのバトンの方はなんだか、ラヴラヴっぷりにときめいてしまいます!(ポッ)

そして、お絵かきバトンに名前がッ?!(*ノノ)キャッ
まさか自分の名前があるとは思わず、ドキドキしてしまいました///
お絵かきバトンは、以前に回答済みなのですが、名前を挙げて下さってアリガトウございました~vv(テレッ)
by マグリョ (2008-07-02 22:52) 

赤月

nice!ありがとうございました^^
今回もバトン回答をほぅほぅ言いながら楽しませて頂きましたらば……わ、私の名前が!?ヒィ!><;
わ、私など清白様の足元にも及ばないミジンコですのに!
折角ですのでいただいちゃいますね~^^

のろけバトンも……こちらがほんわか幸せになってしまうバトンで!素敵な恋をしてると周りも幸せになっちゃうのですね!
これもルゥちゃんのしあわせオーラが成せる技なのでしょう^^キリディくんと末永くお幸せに!><

それでは。
by 赤月 (2008-07-02 23:07) 

清白水姫

零式様、那乃亜様、yamageth様、蒼霧様、みかる様、イヌヒト様v、マグリョ様、赤月様、コメントありがとうございましたvvvvvv
次の日記にてコメントのお返事させていただきましたv

以降のコメントはこちらでお返事させていただきますねvvvv
by 清白水姫 (2008-07-03 03:19) 

唯一☆

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(((
ごめんなさい!!!腹斬りまs(マテ/斬る前にどうした
いや……実は親の都合で、PCがまとも出来なくて……っ!!!
コメント遅れました!!!!!バトン、有り難く頂戴いたしますっ!!!!
ホント、すみません!!!
ストレス溜まってでも、更新の遅いPCでやってりゃよかったです!!!!
もう、土下座するしか……っっっっ!!!!!!!!(土下座/ゴンッゴンッ/頭打ってる音
あの……まとも出来る様になってから、やらせてもらいます><
バトン、回して頂き有り難うございます^^
それではっ!!ホント、すみませんでしt(黙ってろ
by 唯一☆ (2008-07-03 23:49) 

清白水姫

唯一☆様>>わざわざありがとうございます^^
遅れたなんて、全然そんなことありませんて。
清白の辺境ブログに来てくださるだけで感謝感謝でございますw
バトンも受け取ってくださるとのことで、嬉しいですw
唯一☆様のご回答、楽しみにしておりますねvvv
・・な、なので、あの・・・! 頭を上げてください;;;;笑
全然大丈夫ですから!!;;Σ(゜△゜;;;;(笑
by 清白水姫 (2008-07-04 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。