SSブログ

ここはバトン(地雷含)地区です。 [Baton]

下書きで書いてあったのに、タイミングを逃してアップしていなかったバトンをアップしますw
今回は合計でとりあえず3つ。
内2つが地雷なので、続きに折りたたんでおきます^^
しょうもないバトン回答なので、nice!は結構ですよ~><

最初に前回の記事のコメントのお返事をw

ドットルゥ感謝.gif

イヌヒト様VV>>先日の絵茶では、ホントにありがとうございましたvvvvvvv ひっさびさにティールちゃんと(しかも超絶色っぽい)絡めて幸せ至極でした!!!  って、神の表現力所持者のイヌヒト様にキレイだ可愛いだ言われちゃったら、もう舞い上がるしかないじゃないですか!!!!//// えへへへへ、ありがとうございますvvvvv でも、実際ルゥのポジションが死ぬほどうらやましですよ! あのティールちゃんがいる遊郭あったら、毎日通いますから! 家に帰る代わりにそっちに帰りますから! ティールちゃんのお膝に!!!!(自重しろよ!笑 清白のおそばにいて下さるのなら、どうぞ旦那ポジションで!!bbbb もしくは、ご主人様ポジションでお願いします!vvvvvv このダメ嫁が!とか、駄メイドが!とかなじられても清白SM両刀遣いだから大丈夫b イヌヒト様になじられるなら、がっつり幸せ感じちゃいますからねw笑 ・・・と・・・変態がにじみ出てきたところで!! コメントありがとうございましたvvvvvvvvvvvv そうそう! イヌヒト様からいただいたコメントでしたら、たとえ一文字であろうと回答いたしますからね! だって、それだけ回答したくてしょうがないんです! そういう神コメントを書かれるんです、イヌヒト様はv 尊敬してます!!!!////


ここから、バトン回答ですw
*********************

流石様のお宅からいただいてきました^^
今までリヴで絡みのあった方々のみで固めてみましたw

【擬人化リヴリー・飼い主当てはめバトン】

・その言葉からイメージされる擬人化リヴリーまたは飼い主をあてはめてください。
・あてはめられたリヴリーの飼い主、そして飼い主はバトンを受け取り廻すこと。

『お兄さん』
バギルさん。ダニエルさん。虎白さん。

『お姉さん』
最初に浮かんだのが、白銀羽さ・・・笑

『魔女』
ギゼル先生が浮かんじゃった辺り、どうしたらいいんだろうw

『お姫様』
ティールちゃん。

『王子様』
すみません、うちの子です。ロアン。笑

『かっこいい』
イヌヒトさまv、バギルさん、雛罌粟さん、ガルジュジュさん、ダニエルさん、灯之介さん、雪之進さん、虎白さん、小柚子さん(♂ver)、コウリさん(お兄ちゃん)、亞華羽さん、アルさん、ディルさん、ルクさん、・・・というか、擬人化リヴは、うちのこ以外の17才以上のすべての男キャラはあてはまります。

『可愛い』
ティールちゃん、キリディたん、クリフくん、ダニエルさん、こうりさん、酔っぱらったギゼル先生(笑)、まゆちゃん、小杏子さん、ルルキちゃん、ララキちゃん、チップくん・・・17才以下のよそのお子様方はあてはまっちゃうんですw

『憧れ』
清白以外のすべての方々。その技術、かわいそうな清白に募金お願いしま~す [募金箱]m(。_。 ))m

『完璧』
キリディたん。完璧なルゥのお相手(自重しろぉお!)で、ツンデレですb

『器用』
バギルさん、白銀羽さん、クリフくん、灯之介さん。

『不器用』
キリディたんw 小柚子さん^^

『KY』
うちの子です。多分全員。最強はレヴィですねw ね、灯之介さん^^

『近づけない』
お名前だけ存じ上げている他のお宅のお子様方w(なかなかお近づきになれない・・・orz)

『守ってあげたい』
ティールちゃん、小杏子さん、ホワイトさんw

『守ってもらいたい』
=『かっこいい』であげた方々でw

『食べちゃいたい』
=『かわいい』であげた方々でw

『抱きしめたい』
=『かわいい』

『抱きしめてほしい』
=『かっこいい』

『泣かせたい』
ええ~・・・。いないですよ、そんな方・・・・・・ね、灯之介さn・・・(笑

『妹にしたい』
ティールちゃんv

『お姉ちゃんにしたい』
こうりさん、マルバーさん、白銀羽さn・・・(笑

『弟にしたい』
キリディたん、クリフ君、灯之介さん、チップ君。

『お兄ちゃんにしたい』
バギルさん、ダニエルさん、ルクさん、ディルさんv

『一緒に遊びたい』
リヴでなら、すべての擬人化リヴ飼いの飼い主様方とvvv
リアルでなら、イヌヒト様v&流石サマ&百合姉さんv うかさんv 零式サマv また遊んで下さいw
あと、さかさんと、みかるサマにもお会いしてみたいです^^
というか、オフ会してみたいんです。修学旅行みたいな。

『恋人にしたい』
心の旦那様・イヌヒトさまがいらっしゃるのでw(*ノωノ)

『会いたい』
最近リヴで交流してないので、以前交流して下さった皆様とはいつでもお会いしたいですv
リアルでなら、一緒に遊びたい、の5名様v

『文通したい』
いや~・・・清白、うざいほど返事しちゃうので、自重w

『入れ替わりたい』
すべての絵師様と^^ 2時間くらいずつ入れ替わって、その方の手で絵を描くだけ描いて清白の自宅に郵送します。笑



*********************


折りたたみ先で、地雷を2つ回答しています。

『リヴリー擬人化マイナー設定バトン 』 回答者:ロアン(2人分)
『(バトン名不明)』 回答者:レヴィ
(今のことや自分のことをすぐ答えるバトン。ホントはリアルな自分が回答するのですが、清白でやってもつまらないと思ったので、あみだくじの結果、レヴィにやらせてみました)

以下は・・・・・地雷バトンですよ!
気をつけてw
【リヴリー擬人化マイナー設定バトン 】 回答者:ロアン(2人分)

せっかくロアンなので、人格をそれぞれ作るために、2人にそれぞれ答えて貰いました形式でいきますw
1)=上様なロアン
2)=俺様なロアン


『リヴリー擬人化マイナー設定バトン 』

ルール

・リヴリーを飼っている、もしくは飼っていて擬人化設定を持ってる人はこれを見た時点で強制的に参加してくださいv
・リヴリーになりきりましょう

01 アナタの名前、島名、飼い主名、性別、年齢を教えてっ!!
   1)ロアンでよいぞ。
    島の名前は「ロイアリス島」。飼い主は「珠洲白」と言う。スズシロと読むのだ。
    年は、14。よろしくな^^
   2)ローアニルスと言う。俺様と知り合えたことを光栄に思うがよい!

02 アナタの性格ってどんなの?
  1)どう・・・? どうとは、どういうことだ?
    常に、いつか人の上に立てるような人物になれるよう、努力はしているが・・・。・・・ルゥに・・・あぁ。ルゥとは、余の友達の事だ。ルゥに、おもしろいと、言われたことがある。初めて言われたことだから、嬉しかったぞ。
  2)君主としてなるべく為に生まれてきた俺様だ。性格は、万能パーフェクトだ。・・・ん? どんなところが、だと? ・・・・(間)・・・・う、うるさい! すべてが最強なんだ!///

03 飼い主の事、どう思う?
  1)ここに来てから、まだ一月余りで、飼い主というか、家主とも1月あまりのつきあいだ。実際はよく分からぬが、悪い人間ではないのではないか?^^
  2)俺様の下僕がどうかしたか?

04 こっからがマイナー。良い?
  1)マイナーか。うむ、楽しみだ^^
  2)へ、変なことを聞くんじゃないだろうな・・・。

05 好きなテレビ番組は?
  1&2)暴れん坊将軍と、銭形平次と、御家人斬九郎と、剣客商売だ。あと、ダイバス●ーか。勉強になる。    

06 始めて買ったCDは?
  1)自分で買ったことはないな・・・。与えられてた。うむ、今度買ってみよう。
  2)買うなんて行為はな、下々のすることだ。俺様ほどになれば、欲しいと思えば勝手に俺様の元にくるのだ。

07 怖いモノは?
  1)・・・・・執事のユーリ・・か。ユリシスというのだが。あいつほど、怒らせると怖いモノはおらぬと思う。
  2)お、俺様に怖いモノなどない! ・・・Σゆ、ユーリ!? こ、こここ、怖くなどな、ななない!;;;;

08 「薔薇」この漢字なんてよむとー?
  1)ばら、だな。
  2)バカにしてるのか、貴様。バラだ。

09 自分の寝相わかる?
  1)わ、悪くはないと思う・・・///
  2)偉大な人間は、寝相など気にしないモノだ。だからキングサイズ(大きいベッド)で寝るのだ!

10 好きな本は?
  1&2)江戸時代小説。特に畠中恵と、宮部みゆきはよいな。池波正太郎や、藤沢周平も読みたい。城・・あ、いや、前の所にはあまりなかったのだ。

11 さかあがりできる?
  1)できるぞ^^ 
  2)俺様にできぬことはない。

12 好きな柄は?
  1)ユリの模様が好きだ。
  2)火の模様がよいな。

13 どういう制服派?(ブレザー学ラン等)
  1)ああ、学生が着る制服のことか? 余も着てみたいと思っていたのだ。ブレザーがいいな。ネクタイというものに憧れているのだ。
  2)もちろん学ランだ。あの黒さは王者の色だ。

14 もしも大切な人が幽霊になったらどうしますか?
  1)世の中には、色々な技があるのだな・・・。レベルいくつでできるのだ?
  2)む。下々のモノに出来るなら、俺様にだって出来るはずだ。

15 もしも魔法が使えたら?
  1)平和のために使えたら良いな。そうだな、すべての病気を治すとか。
  2)俺様の王者への道のために使うに決まっておろうが! 悪人を捜し出すのが楽になろう。

16 もしも宝くじがあったたら?
  1)そうだな・・・病院でも建てようか。
  2)税を減らしてやる。

17 好きな芸能人は?
  1)松平健。かの御仁の剣技は、まるで舞のようなのだ^^
  2)渡辺謙。あのゆらっとした動きであるにも関わらぬ、力強い剣技はすばらしいぞ!

18 おでんといえば?
  1&2)もち巾着。

19 インドア派?アウトドア派?
  1)どちらも好きだな。家で紅茶を飲むのも好きだ。
  2)どちらでもよいが、俺様は体を動かす方が好きだ。

20 ENJOY!!
  1)ああ。うん、ありがとう^^
  2)むっ。俺様に命令する気か?!

21 好きな漫画は?
  1&2)るろう●剣心。サムライう●ぎ。銀○。明稜帝●桐勢十郎。ハトよ天●で。

23 自分好き?
  1)そうだな・・・自己嫌悪はしないようにしている^^
  2)当たり前だ。

25 祭りとか好きなの?
  1)よいな。皆が楽しそうだと、余も嬉しい。
  2)好きじゃなければ、取りつぶしている。

26 好きな季節は?
  1)春
  2)夏

27 携帯持ってる?
  1)いや。ユーリは、目が見えないはずなのだが、なぜか余のいる場所がわかるらしい。だから不要なのだ。
  2)携帯なんぞに、俺様の行動が縛られてたまるか。

28 好きな童話は?
  1)一寸法師。
  2)桃太郎。

29 さいごだよっw一言
  1)聞いてくれてありがとう^^
  2)うむ。よく聞いていたな。臣下に加えてやろうか。

30 誰に回す?
  1)・・・? 地雷なのだよな?
  2)・・・地雷だろ?


*********************


【(バトン名不明)】 回答者:(あみだくじで)レヴィ

レヴィ「・・・・・・・・(半分寝ている)・・・・あ。・・はい、すみません、もう起きます。薬は出来ましたから・・・。(←寝ぼけ」

-------------------------------------------------
見た人は必ずやること。
 今すぐやること。
 足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。
 強制的にやらなければいけないバトンです。
-------------------------------------------------

[職業] すみません、やっと目が覚めました。でも、なんだか、どっきりみたいですね。(笑)えぇと、質問でしたね。職業ですか? アルバイトを少ししています^^
[装備] 装備?? あ。ちょうどここにジュラファントもぐっすりな睡眠薬がありますが^^
[性格] あんまり怒りませんね。あとは、友人に「天然」と言われたことが多々あります。きっとのんびりして居るんですね。
[口癖] 敬語です。あ、これは口癖ではありませんね。特にありません。 
[ペット] 飼っていません。飼ってみたいとは思うのですが、それを言ったら「モルモット?」とみんな言うんです。・・・ふさふさしていれば、結構なんでもいいのですが・・・。(苦笑
[靴のサイズ] 23です。

■好きなもの
[色] 青とか、目に優しい色が好きです。
[番号] 番号? 一応2番ですが、イメージ的には3,4,9だそうです。・・・不吉? そんなことはナイですよ。特に9は、中国では縁起のいいと言われる奇数では最強なんですよ^^
[飲み物] 紅茶が好きです。炭酸は苦手ですね;;
[本] 好きです。薬学の本もですが、小説も好きなんですよ。最近は、ルゥの友達のロアン君に付き合って時代小説を読んでいる内に、良さを再認識したところです^^
[花] すずらんが好きですね。ドクダミも綺麗ですし。



■質問
[髪染めてる?] いいえ^^
[髪の毛巻いてる?] いいえ。でもちょっと癖が付いています。髪の毛が細いので。
[タトゥーしてる?] いいえ。
[ピアス開けてる?] 開けていませんね・・・。
[お酒飲む?] 飲むとすぐ寝てしまいます^^
[ジェットコースター好き?] ああいう乗り物はちょっと・・・; 荷物番していますね^^
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 特に今希望はないですよ。
[掃除好き?] 嫌いではないのですが、気がつくと周りに本の山が出来ています; それに、ルィネ(メイド)たちがいつの間にか片付けてくれるんです。
[丸字?どんな筆記?] 普通です。多分一通りの方には読んでいただけると思います。
[ウェブカメラ持ってる?] いいえ。
[運転の仕方知ってる?] 構造上は。
[携帯何] 持っていません。
[コンピューターから離れられる?] コンピューターを持っていませんね。
[殴り合いのケンカしたことある?] ありませんが、(薬を掛けて)止めたことはあります。(苦笑
[ウソついたことある?] 意識的についたつもりはなかったのに、付いたことになったことはあります;(例:このジュース何も入っていませんよ;→無意識に盛っていました!
[誰かを愛したことある?] ・・・ありません。してみたいとは思います^^
[友達とキスしたことある?] 友達「に」キスしたことならありますよ。
[誰かの心をもてあそんだことある?] ・・・いいえ????;;;;
[浮気されたことある?] そういう相手を持ったことがないので;
[何かを盗んだことある?] いえ・・無いと思います; 凄い質問ですね^^
[拳銃を手にしたことある?]  ありますよ。灯之介に見せて貰ったことがありますので。

■今現在
[今着てる服] 寝起きだったので、パジャマです;
[今のムード] そうですね・・・ぼんやりしています・・・。
[今のにおい] におい?? 特にしないと思いますが; 薬のにおいは昨日お風呂で落としましたし。
[今の髪型] 寝起きなので、乱れていたのですが、ルィネがこの質問中に直してくれました^^ でもおろしたままです。
[今やりたいこと] 紅茶が飲みたいです。でもそろそろミヤミ(メイド)が持ってきてくれるかと。
[今聞いてるCD] かかってませんね。
[一番最近読んだ本]  「ゆめつげ」です。
[一番最近見た映画] DVDでいいのなら、「スクールオブロック」です。
[一番最後に食べたもの] ・・・昨日の夕飯は・・・すみません、ぼんやりしてて思い出せません;
[一番最後に電話でしゃべった人] 電話は持っていないんです^^;



[ドラッグ使った事は?] 薬ですか? ありますよ? というか、作っています。
[ほかの惑星にも人類がいると思う?] ロマンですね。居ると思います。
[初恋覚えてる?] 初恋をしたことがないですね。
[まだ好き?] 先程と同じ答えで^^
[新聞読む?] 読みますよ。
[ゲイやレズの友達いる?] ・・・あまり立ち入ったことは聞かない主義なのですが、居るんじゃないでしょうか^^ 同性でもそこまで好きになれることがうらやましく思います。


[奇跡を信じる?] はい。
[成績いい?] 悪くはないと思います^^
[帽子かぶる?] (原型ではよく)かぶりますよ。
[自己嫌悪する?] あまりしないですね。
[なんかに依存してる?] 多分無いと思います。
[何か集めてる?] 薬草の押し花です。
[身近に感じれる友達いる?] 居ますよ^^ ルゥ達は友達というか家族のようなものですが、灯之介や雪之進さんやキリディ君もですし、バギルさんやティールちゃんも大事な友人です^^
[自分の字好き?] 嫌いではありません。
[見た目気にする?]  身だしなみは大事ですね。今は・・・すみません^^;
[一目惚れって信じる?] あると思いますよ。僕が面倒を見ているルゥも・・・あ、僕のことでしたね;
[ビビビ!を信じる?] ビビビ? サンダーですか? あ、それとも、ねず●男さんですか?
[思わせぶりははげしいほう?] ??? いいえ??? 思わせぶりって・・・どんなですか。


■自分のこと
[よく物思いにふける?] 考え事はします。
[自分は性格悪い?] 悪・・くはないと思いますが、人それぞれ受け取り方は違いますよね。
[シャイ?] シャイではないですね。
[よくしゃべる?] 普通に話しますよ。
[疲れた?] 少し^^ でも、そちらもお疲れ様でした。


*********************


長々と失礼しました!;;
バトン回答はご自由におねがいしまーすw

ちょうどここに、レヴィが作った「数分前の記憶を消す」薬がありますw
バトン回答が面倒な場合は、こちらをお飲み下さいw

長々と読んで下さってありがとうございましたvvvv

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 3

零式

地雷バトンと分かっていながら一言一句逃さず読んでしまいました…!!!
何かうちのアホたちの名前がちらほら挙がってて本当ドキドキしてしまいました…いろんな意味で笑
ですのでしっかり答えさせて戴きますね^^;
レヴィさんで答えてらっしゃるのが面白いなぁと思いましたので、私も灯之介で答えてみようと思います…w
というか修学旅行的なオフ会とか素敵ですねv
ご迷惑でなければ開催された折には是非参加させていただきたいです…!!図々しくてすみません汗
皆様でリヴの話をしながら観光名所巡りとかも素敵かもですね…(修学旅行というと観光名所巡りしか出てこない貧弱脳です汗

by 零式 (2008-06-29 23:22) 

yamagatn

最近バトンがあちこちで流行ってますなあ
一種のブームなんだろか?
by yamagatn (2008-06-30 10:04) 

清白水姫

零式様、yamagath様、次の日記でコメントのお返事させていただきましたvvvv
コメントありがとうございましたv
by 清白水姫 (2008-06-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。