SSブログ

リアイベ実況☆ [LivlyIsland]

会場で、どなたかにお会いできるのを願って、本日の実況書いていきます☆

本日の格好/白っぽい服と帽子、黒い日傘、赤いバックが目印です(*´▽`*)

7:00 上京時はいつも利用してるバスが、道路一部通行止めということで、JR鈍行で参ります。
…何時に着くのか…(;_;)

10:02 渋谷駅着きました[黒ハート]会場向かいます。

10:25 道に迷いつつやっと到着☆ 誰かいないかな?
40分の整理券もらいました[黒ハート]

10:35 階段に並んでいます。72番なので大部後ろです(;_;)

10:45 物販並んでます。誰かクジが当たったらしい。いいなぁ(*´▽`*)

11:05 まだ並んでます[ほっとした顔]

11:20 買い物終わりました[黒ハート] 展示品眺めてる白い帽子が清白です[わーい(嬉しい顔)]

↓この直後、木上師匠とお会い出来、携帯が息絶えましたorz

 

ここに来るまでの道中で、散々携帯を弄んだ罰で、携帯が事切れましたorz
 
うろうろする間、「去年は狗ちゃ(イヌヒト様)とさかさん(さかしさん)と並びながらモンハンしてたんだよなぁ…。清白、ガノトトス嫌いなんだよなぁ…。」とか少ししみじみ思っていました。
 
11:40位 飾られた絵馬を見たところ、奇遇にも木上師匠の書いたものを発見! こりゃぁ近くに書かねば!と書きおえて、さあ飾ろうかとした所。後ろから「あの」と声をかけられました。「まさか!」と振り返ったら、
 
・・・! (゜ー゜ ?
 
(あれ、ハリーポッ●ー(黒コート+メガネ)じゃない…木上師匠じゃないのか…!)
 
「清白さんですか?」「はい!」「木上です~!」「よかったー!!!」
 
木上師匠でした。
自画像のイメージが強かったんですよぅ。笑
 
そして、ほら、ちゃんと貼りましたよ^^
 
 ~TS391088.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 左下が木上師匠。
 右上のが清白。
 
 
 
 
 
~TS391089.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ぼやけてるけど坊ちゃんを描きましたよ☆
 
 
 
 
 
それで、交流スペースの片隅に、木上師匠と腰かけて、いざカードのトレードトレード!^^
どなたかに会うと思わなかったので、買ったら帰ろうと思っていたのですよ。
木上師匠に、沢山トレードして戴き、周りの方にもトレードして戴き、
 
あとは、トビネ、オーガ、ワング、レアのネオピグクローン(?)が揃わないだけとなりました。
でもトビネはもう揃わなくてもしょうがない気がしています!!!!(笑)
だって、トビネとヴォルグを交換して戴いたんですよ!!!
自分のコ種と、 その恋人種のカードは欲しいじゃないですかっつ!!
 
トビネを墓b…(違)に 、キリたん(ヴォルグ)召喚!!!!
 
ずっとオレのターン!!!
 
ということで^^ ふふ、ふふふ…v
Pパキと、ヴォルグの2枚を並べて、ニヨニヨニヨニヨしています^^
交換して下さった女神さまありがとうございます!!
 
それで今度は、アイテムカードをオープンオープン♪
やっぱり色々足りなかったりしたのですが、木上師匠が、んもう快く交換して下さって!!!
ひとしきりコンプリート!!!わーいvvv
 
このアイテムカードのほとんどは…ルゥ行きです。笑
だって今回のアイテムは、ウェディング仕様じゃないですか。
 
ウェディング と言ったら 結婚♪
結婚 と言ったら ラブラブ♪
ラブラブ と言ったら ラブラブ婚約者のいるルゥちゃん♪
 
わぉ、マジカルバナ●が出来そうな勢いで、ルゥ行き決定!!!!
 
後は島ですね、島。
ウェディングっぽい島ってどれだろう…マルルの木? ハートリーフ??
 
もう少しトランシロンカードを買っておこうと思って、4セット購入。
500円×4セットで2000円。うーん、あと少しでここに来る交通費…(笑)
2000円なので、くじ引きが出来ます。
先ほどは、8回引いて、全部末等(5等)でしたとも。
清白のくじ運は、ネタになる程のダメさです。笑
 
ぱっと引いて、もう一つくっついてたので、ペッと振り落とし、白衣のおねーさんへ。
 
お姉さんA「あ、なんかよさそうな感じ…」
お姉さんB「あ! 1等です~!」
 
カランカラーン
会場からの拍手(ありがとうございました!)
 
清白「うえぇえ???」
 
1等は、公式ブログでも紹介されていた、絵ですよ、絵。
会場でご覧になった方は分かると思うのですが、でかいのはばかでっかい、あの絵です。
 
絵の一覧を拝見したのですが、おぉぉおう、うちの子種のイラストはすでになしorz
残っているのは、今回のPハナマキの魚眼レンズっぽいイラスト・探検家みたいなカッコイイミンツ・博士とポフ達のイラスト3種・白黒イラスト・・・。
Pハナマキ(絵サイズ最大)か、ミンツ(最小) の二つに絞って、飾る場所とか悩みに悩んで…
 
「このPハナマキ(いちばんでっかい)の、下さい。」
 
舌切雀の悪ばあさんがここにいました。笑
会期後、届いたイラストが、 お化けに変わってたらどうしましょう。
 
ということで、あのでっかいPハナマキのイラストは、実は清白が貰う約束になっています。えへへ(^^*
 
 
 
~TS391090.JPG 会場に置いてあったノートに、合作も残してきました^^ これから行く人は是非見てねv
 
 
そんなこんなで…
木上師匠と、今度はリアル宝探しのQRコードを探しに会場をうろうろ。
清白の携帯は、DQの棺桶状態。
しかも事切れる前にやってはいたのですが、古い携帯によくある「安全かどうかわからんので繋げられません☆」状態で…orz
 
木上師匠と、一緒にご飯を食べましょう!という事になって、前回のイベントで、カフェをやっていたお店にしようかと思ったのですが…、
ぱ、パスタが900円!!
スミマセン、師匠、清白は先ほどお金を使いすぎて、ケチケチモードになっています。
マッ●とかでもいいでしょうか?!
ということで、近くのモスへ^^
 
そこに行くまでに無印でスケッチブックを購入しておきましたし、電池も買ってきたので、食べている間、携帯の充電&お互い落書きタイムに突入!^^
いや~~~!!!
もう、すごいんですよ。
スケッチブック渡したら、木上師匠、いきなり4コマの枠を描き始めるんですもん!!!!
Σえぇええ、即席で4コマ出来ちゃうんですか!?ビックリ。
さすが、師匠は違うわ…!
 
清白は、絵と、あとパクリで4コマを1つ。笑
しかし、これ、先ほど無印で買った、4コマ一筆せんの一番最初じゃないですか、師匠!;
恐れ多かったです、はい。
 
~TS391091.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも楽しく描けました☆
 
 
レヴィと尻犬さんは、あまり絡んだことがなかったのですが、ロアンも交えて、この3人も楽しそうですvvvv
今考えると、レヴィの呼び方は「尻犬君」が正解orz
 
その後は時間になったので、東京駅に買い物つきあって下さるといってくれた、木上師匠と東京駅へ移動。
移動の間も、お子様の話とか飛び出して楽しかったです☆
SUIC●グッズやどんぐ●王国やジャ●プショップやNH●ショップで、各々色々購入。
 
清白の帰る時間になったので、 改札口でお別れ…TT
時間さえあれば、秋葉●のご案内をしたかったです…orz
 
 
という事で、リアイベ体験記でございました☆
半日付きあって下さった木上師匠、会場で構って下さった皆様、本当にありがとうございましたvvv

また来年も参加できればいいなぁvvvと思っておりますので、タイミングが合いましたら是非☆
 
前回の日記にもですが、閲覧、nice、コメント、ホントにありがとうございます!^^
お返事は、出来る限りしたいのですが、ちゃんと出来る自信がありませんです、ごめんなさいorz
なので、お返事は気にしない方、どぞです~~><
 

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 22

コメント 9

木上

一寸のんびりめの御到着になりそうでしょうか?
ブログ拝見しながら、のんびり御待ちしたいと思います。
by 木上 (2010-08-23 09:28) 

木上

あら、もう着かれましたか!!
自分まだ部屋なのでじゃあそろそろ出るか…。
by 木上 (2010-08-23 10:42) 

木上

着きました!分かりません!
by 木上 (2010-08-23 11:29) 

清白水姫

この工程を経て、会いに来て下さって本当にありがとうございましたvv
一日お付き合い頂いて、ホントに楽しかったですよ☆
by 清白水姫 (2010-08-24 17:08) 

らんぼ♪

お久ですぅ~~~
おりょりょ、おいらも10:40の部で9番でしたよー^^
おったんやねーあそこにー
by らんぼ♪ (2010-08-24 21:42) 

月夜みかる

こんにちは
私もリアイベ参加してきました!
すずさんの次の日で、ばっちりすずさんの絵馬写メってきました^^
イベントの公式ブログにも写真載ってましたね!
一日早ければスケブ押しつけたかったですー
by 月夜みかる (2010-08-26 17:19) 

清白水姫

らんぼ様<<
こんばんは、お久しぶりです!
ええ~! らんぼ様もあの時あの場にいらっしゃったんですか!
こりゃまたびっくりです!
9番という事は、ずずっと前にいらっしゃったんですね^^
偶然とはすごいですなぁ…!
お話しできたら良かったのに、残念です~!><

みかるサマ<<
リアイベお疲れさまでした!^^
ホントにあと1日ずれてたらお会いできたのに、残念ですよ~!><
みかるさんのコメントで、公式ブログ見てきましたよw
ホントに載っとったwwwwww(笑)
ケマリの書き込み少なかったんですね^^
ネットでもあまり出歩かない状態ですので、教えて戴けて嬉しかったです!
ありがとうございました~v
by 清白水姫 (2010-09-06 01:55) 

木上

当日は楽しい時間を有難う御座いました!!
あの日は人と会う約束が特に無かったので、
「さ、寂しい…。」
と思って居のですが、とっても楽しく過ごせました!!

ええ、冬場ならまだあの格好で行けるのですが、如何せん真夏にコートにネクタイは自殺行為ですよ!!
…眼鏡は正直掛けて行けば良かったな、と思いましたが…。

というかあのスピードであのクォリティの四コマが描ける清白さん、凄い…と感心しきりでしたよ!!綺麗な上には、早い…!!

また是非来年もお会い出来たら!!
色々有難う御座いました!

by 木上 (2010-09-07 02:11) 

清白水姫

木上師匠<<
いえいえ!イベント当日は、こちらこそ本当にありがとうございましたvvv
ホントに「買ったら帰らず(方言・買ったら帰ろう」と思っていたので、ただ買うだけのイベントが、目いっぱい遊べるイベントに変わったのですから^^
清白のせいで秋葉●に行くお時間が減っちゃったよなぁ><と思っていたのですが、そう言って戴けると、あの日にイベントに行ってホント良かったですv

清白ももうちょっとルゥとかレヴィっぽい格好だったら一目で分かりましたよね!(笑)せめてリノルみたいにしてけば良かったですw
冬モードの木上師匠にもお会いしたくなっちゃいました^^ 今度のイベントは冬にやらないかなぁ…^^

描いていただいたスケブは、時々眺めてニヤニヤしておりますv
っていうか、清白の描いた4コマは、師匠のパクリですからね!(笑)
実はこっそり緊張してたんですよ^^
コメントありがとうございました!
また、リアルでお会いできる日を、楽しみにしております~vvv
by 清白水姫 (2010-09-09 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。