SSブログ

受賞作品について! [Other]

良さげな段ボールが見つからず、まだ作品が送れていない清白ですorz
曽根さん、すみません。
明日こそは!!
 
前回の日記には作品受賞について、お祝いのお言葉ありがとうございました~vvv
すんごく嬉しかったですvvv
 
いまさらっすか?!とか言われちゃいそうですが、
受賞作品についての日記です~vvv
 
     石けん.jpg
 
これが、つなびーに7月上旬にアップした、制作途中の写真ですv^^
あと、もう1種類の方の、アップしてなかった制作途中の写真です。
 
     090810_1653~01.JPG
 

 

レンジの中にはありません。
 
 
 
     01.jpg
 
                      清白の作品はこれでした^^
 
作品紹介の9ページ目の、184番「Livly Beauty care set」です。
 
予想たててくださった方々はいかがでした?v
 
 
清白の趣味の一つが石けん作りなのですよv
 
ケマリちゃんの石けん作ったらよくね?! よくね?!^^
 
という思い付きから、このセットに至りましたv
石鹸は、石けん素材ではなく、オイルと苛性ソーダから作る石けんですv
 
 
こっから下は微妙に専門的な話でつまんないですよ^^;;;;; *******************
 
白い部分が、スィートアーモンドオイルと、ウォールナッツオイルと、ココナツオイル。おまけでホホバオイル入れています。
黄色部分は、レッドパームオイルを使って黄色にしましたv あとはグレープシードオイルと、ココナツオイルを使ってます。
黒い部分は、黄色の石けん生地に、ココアを入れて黒くしましたv
 
制作途中のケーキ生地みたいなドロドロが、白の石けんの生地で、ボールの後ろのチップス●ーのケースが、型でした。
手前の小瓶は、香りづけのエッセンシャルオイルです。

香りづけはまだまだかなり勉強中ですorz

で、あとのセットは、
 
バスオイル →身体に良いオイルをブレンドしたもの。 マッサージオイルにも使えますv
ローション →ミョウバン等を使った美容液。
バスフィズ →上の写真2枚目が制作途中。重層、クエン酸など使用。お湯に入れるとホントにシュワシュワします^^
ガーゼハンカチ →100円ショップで買ったハンカチに消しゴムハンコを押したもの。
 
・・・になっております^^
 
ばらしてしまうと、こんなもんなの???とか言われちゃうかもなのですがorz
す、すみません;;;;
 
**********************************************
 
 
     top.jpg
 
ちなみにこれが、外箱と取扱説明書のイラストです^^
下に 「Atelier*Endia (アトリエ エンディア)」と書いてあるのですよ。
日本語にすると、「エンディア工房」。
エンディア島。
レヴィの研究室のことなんですねv
このロゴ(?)はレヴィの薬瓶に書いてある設定なのです。
文字の左右に付いているマークは、マダラカガの足跡をデザイン化(そんな大した物ではありませんが)したものでして。
 
実は今回の作品は、レヴィに協力してもらって作った、という設定なんです、実はv *^v^*
 
投稿した写真にもちらっと「Endia」と見えるんですv

最初はエンディア島で作った!ってことにしようかと思ったのですが、
ルゥの飼い主が出したので・・・;;;;;; ・・・ねぇっ??;;笑
 
 
でもまぁ、リヴを洗面器とかでお風呂に入れたら楽しそうですよねvvv
バスフィズとか、ルゥもリノルもロアン坊ちゃんもきっと好きだと思うんですよv
シュワシュワ溶けていくのをずーっと見てそうw
ルゥなんて角が敏感だから、「くすぐったいからヤ!」とか、角洗うのすごく嫌がったり。笑
 
あとは、ケマリとか、全身毛玉ですから、体洗うのに「目閉じててね?!」とか。笑
マダラカガとか、アメヒグとかは、石鹸使って大丈夫かなぁ??;;とか。
ピキのお耳は洗うの楽しそうだとか。
2足歩行系はともかく、ハナアルキとか、浅めのお風呂にうつ伏せに寝転ぶように、鼻だけ出して入りそうだとか^^
 
・・・とかとか。
リヴをお風呂に入れる姿を色々妄想しましたよ^^
うふふ、楽しかったですv
 
そんなこんなで、受賞作品についてでしたv
 
 
 
引き続き、前回の日記で頂いたコメントのお返事させていただきます~vvv
皆様、暖かすぎるコメント、本当にありがとうございましたvvvvv
なんかもうこれだけで、受賞して嬉しかったですよ~vvvvv
 
 
蒼埜様<<
受賞のお祝いコメントありがとうございます!^^
あの真っ白のふわふわぬいぐるみ、可愛かったですよねv
す、清白があんな可愛い作品作れるわけないですよ~><///
実際はこれでした。笑
でも、どちらもケマリで、清白のケマリ好きがどんどん浸透しているようで、嬉しハズかしですが、すごい嬉しいです!笑
これからもケマリ愛好家として名を馳せていきたいと思います!!!!
 
あと、黒レヴィにまで反応してくださってありがとうございますv
薬いりますか?!^^ 
つむぎさんあたりに、「しょうもないダジャレで大爆笑してしまう薬」とか送りつけたら・・・
弟さん達に何をされるのかドキドキ妄想してみました・・・。笑
いつかどうぞ!(いらん^^
 
fuwatan様<<
「受賞されると思ってました!」とかそ、そんな清白を買いかぶっちゃいけませんよ;;
いつかがっかりされますよ!笑
とりあえず、今回アップしたのが、清白の作品でした^^*
いかがでした?
リアルで見たとしても、写真とあまり変わりませんから、そんなに残念がらないでくださいv
でも確かにほかの方の作品は、清白、ものすごく見たいですが・・・!
リアイベのレポートを皆さんされると思いますので、それも楽しみですね^^
プラステのレヴィも良かったですか?!笑
クルミンさんは、素直な方ですから、脅しとか色仕掛けしなくても、
「ジュースでもいかがですか?^^」と言って薬を飲ませてしまいそうですよねw
でも、fuwatan様は気を付けてくださいね?笑
 
なみと様<<
Σカガミさん、脳内っ子でしたか?!
なーんて、び、びっくりなんて、し、してないんだからね!!!><///(まさかのツンデレ
いや、すみません、先日バイレコ見たいなーと思って、真剣に探してましたorz
あまりに設定が濃密過ぎて、最初に脳内だって知っていたと思ったのですが、
うっかり抜け落ちてしまったみたいです;; うわー、びっくりした!!!笑
でも、ちゃんといらっしゃったら1000日でしたよね! ね?!(必死
 
黒レヴィは、妄想の中では先月大活躍でしたよ。笑
宗房さんにも盛ってますよねv あ、酔い薬とか?^^
宗房さん、酔われるとどうなっちゃうんでしょうvvv
飼い主の方が見たさに盛ってしまいそうです(笑
黒レヴィは、基本笑顔ですからね・・・。語尾に「v」が付くときも怪しいですよ!
黒時には気を付けてくださいw
あんなこんな薬盛っちゃいますよv 飼い主もそんなレヴィを応援したいと思いますb
 
そして、今回、作品をばらしたわけですが、うふふ、いかがでした??^^
ケマリ全開なのと、消しゴムハンコとかの絵柄でばれるかなぁ・・・とドキドキしていたのですが、
ばれなかったようで安心しました!^^
で、でもリアイベで見られるんですか?!><///
うわぁああ;; 恥ずかしいのであんまりじっくり見ないでくださいね?!;;
 
ゼロシキ様<<
レヴィや灯之介さんたちが1000日のトキ、ホントは色々やりたかったんですよorz
でも、何やらバッタバタで、レヴィのお祝いですらぎりぎりだったんですよねTT
というか。
1000日気づいてあげてぇえええええ!!!!????笑
灯之介さんは、ご自分のは気づいてなくても、虎白さんが、手作りケーキとかでお祝いしてくれそうですよね^^
チョコで「ひーちゃんお誕生1000日おめでとう」とかって書いてくれて^^
レヴィはちょうどその時黒期だったので、普通に誕生日プレゼントに薬を届けていると思われます。
そしてビックリだったのが、黒レヴィと灯之介さんの4コマのメモが実は存在しているのですが、
そのオチと同じだったんですよね。笑
「口移しなら」って言ったレヴィに、される前に一気飲みする灯之介さん。笑
4コマ目で、真っ赤になって息を切らしながら「これで気が済んだかよ!!!」って言う灯之介さんに、
「ありがとうございます^^」って言うレヴィが。
やっぱり、灯之介さんは灯之介さんってことですね。笑
 
作品の方も、気づかれていましたかw
ケマリ全開がやっぱりアレだったか・・・。笑
 
木上師匠<<
マダラの緑目は、以前からなんか怖いな~とか、不穏なものを感じていたんですよ、清白は!
ということで、初期設定にちょこっとあった黒レヴィを、プラステで復活させてみましたbbbb
黒レヴィは、尻犬さんが坊ちゃんのところに遊びに来ているタイミングを狙って来そうですよね!^^
「あ、尻犬さんもいらしてたんですか。ちょうどよかったです。」とか言っちゃって!!笑
最初はフツーに飲んじゃうんだろうな、坊ちゃんと尻犬さん。
それが「真面目に勉強しちゃう薬」とかだったら、勉強がはかどりそうですが、
「夏で異様にテンションが上がる薬」とかだったら、もう二人で無駄にテンションあげて
「泳ごうぜ!」「虫とろうぜ!」「海まで走るぜ!」「夜は花火だ!」とか・・・宿題絶対に終わらない^^^^^^^ 
尻犬さんにもがっつり盛りたい飼いぬs・・・いえ、レヴィです!!^^
 
作品、今回アップしましたが、予想したのとはいかがでした??^^
木上師匠と一緒の回に受賞したとか、ホントにうれしいですvvv
しかも今回もリアイベに行けるので、作品が見られるのが楽しみです~vvvv 
紹介作品ページを妹と見ていて、お互いニードルワークやったので、
「すげーな、はんぱねー!人間じゃないよ!」と木上師匠の作品の先生をほめたたえていました
 
あとあと! うわ~~風光るの話ホントにしたいですよ~!vvvv
機会があったらホント読んでくださいね^^ そしたらぜひご一報をvvv
で。PAPUWAについてですが!!
清白はアラシヤマも捨てがたいですが、キンちゃん(キンタローさん)が一番大好きなのですよvvvvv
胸張って言えますよv うふふ!
ああいう強いのに、頭いいのに、真面目で、変なところで天然なキャラ大好物なんですよvvvvvvv
かわいすぎですvvvv かまって頂きたいvvvv笑

タグ:作品
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 32

コメント 9

月夜みかる

遅くなりましたが受賞おめでとうございます!
作品ページを見ながらすずさんぽい思ってました!
ケマリのパッケージもせっけんもかわいすぎますvvv
ココアで色つけたりなんてアイディアとこだわりっぷりに尊敬です
もったいなくてつかえません!
量産して売ってくださいはぁはぁ(もちつけ
うちのこもすずしろせっけんでお風呂に入れてあげようと思います^^
濡れた状態のペットはなんとも違う生き物で可愛いですよね(笑


by 月夜みかる (2009-08-11 01:07) 

なみと

こ・・・この作品は・・・!
なぜ初見なんでしょうか・・・。しっかり前頁見たはずなんですが・・・!
見ていたら「このケマリちゃんに対する愛と可愛らしい絵とコンセプトは清白さんに違いない・・・!」と確信していたはずなんですが・・・!
坊ちゃんと一緒にお風呂とは・・・!い、いいんですかvv
しかし清白さんは多趣味でいらっしゃる・・・!器用さも合わせて分けてくださいー!この作品の前で浅草寺よろしくアロマを浴びてきたいと思います!!
by なみと (2009-08-11 20:50) 

らんぼ♪

わぁ! あれって本物の石鹸だったんですか! カワイイです!すんげカワイイです♪
会場で見れる日を楽しみにしています^^
by らんぼ♪ (2009-08-11 22:31) 

蒼埜

清白さんだからケマリグッズ! との先入観もあったので、
あのふわふわがもしかしたら…との予想は外れてしまいましたが、
正解は「出たら絶対可愛いのに…」と思っていたバスセットだったんですね^^
石鹸の材料がなんだかとても美味しそうです(笑)
ココアで色をつけるというのもびっくりしました。
そういった用途もあるんですね~。
これだけ手作りで作れるというのは凄いと思います、私には到底無理そうです(`・ω・´)
by 蒼埜 (2009-08-12 01:10) 

sakasi

遅くなりましたが、受賞おめでとうございます^▽^*
受賞だなんてすごいです!さすがすずさん!vvv
リアイベで実物を見るのが楽しみです^v^
来年は私もなにか作品出したいなと思いました~!
by sakasi (2009-08-12 23:42) 

木上

私も全頁見た筈なのに初見な気がする…!!何故!?
何か後からアップされてたりしたのもあったのでそれでしょうか…。
何か私の作品も前後うろうろしていましたし…。
という訳で予想大外れです。
だってエンディアって入ってたら気付くもの!!
そして何て可愛い上に使い心地も良さそうなギフトセット…!!
お中元これだったら嬉しいのにと思う反面、可愛過ぎて使えない…!
尻犬も「ロアンが溶ける!!」とか言ってあわあわしそうです。石鹸だけに。

…御免なさい、思いついたら言っちゃう悪い癖。

PAPUWA、キンちゃんの御気遣いの紳士ながらやんちゃな一面も覗かせる様が大好きです!
by 木上 (2009-08-13 22:25) 

マグリョ

遅ればせながら、受賞オメデトウございました~!
応募作品を見ていた時、これ清白さんが作りそうだなぁ…と思っていたのですけど、やっぱりそうだったのですね~vv(≧ω≦)
なんとなく、そのかわいいケマリの顔付きでピンと来ましたb
Livly Beauty care set、使ってみたいです♪
売ってたらゼヒとも買いたいですよ~v
細かい所まで凝っていて、可愛くてたまりません…!(・ω・*)キュン



by マグリョ (2009-08-21 03:28) 

uka

遅ればせながら、受賞おめでとうございます!
これがうわさの・・・!本当に清白さんは魔法の手の持ち主ですね。
ダニーに使わせてあげたいです。棚を開けたらケマリセットぎっしり・・・
イベントには残念ながら今年も行けませんでしたが、
こうして清白さんの作品をロゴまで見ることが出来てよかったです^^
お疲れさまでした^^
by uka (2009-08-24 20:31) 

清白水姫

みかるさん、なみとさま、らんぼさま、蒼埜さま、さかしさん、木上師匠、マグリョさま、うかさん。
コメント本当にありがとうございました!^^
遅ればせながら、次の日記にてお返事させていただきましたので、ず図一としたまでスクロールしてご覧いただければ幸いですv
by 清白水姫 (2009-08-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。