SSブログ

新*撰*組*隊*士*等*慰*霊*供*養*祭 [Livly ilust]

 
珍しいスピードでこんばんはv 清白水姫でっすv
 
先日の日記にて、7月16日がとある歴史の~うんたらかんたら…と言っていたのですが^^
 
 
本日は、京都某所にて、新*撰*組*隊*士*等*慰*霊*供*養*祭が行われるのですよ^^
 
 
えーと、万が一、「新*撰*組」目当てで見えた方がいらっしゃいましたら…すみません、此処は、にわかも甚だしいいちファンの、新*撰*組と全く関係ない妄想で書いてあるブログですので、すぐさまページを閉じ、履歴を削除することをお勧めします!!!;;;
 
 
…ということで、検索除けのために、今日の日記は殊に読みにくいと思われ^v^
 
 
 
さて!
続きにて、新*撰*組と擬リヴの妄想全開ですからね!!!
 
「あ~、あんまりちゃんとみてないからいいよー^^」というお方のみGOだぜ!★
あと、前回のルゥの誕生日日記にてコメントくださった方もお返事してるんだぜ★
見てくれると嬉しいんだぜ★
 
 
 

 

さて、「戦国時代」と「平安時代」がどっちが昔だったかよく分からない清白が(ちょ^^)、新*撰*組にはまりました。笑
 
「新*撰*組」というより…新*撰*組を取り扱った漫画にハマったわけですorz
日記でちょこちょこ言ったり、ツナビーで公言したりしてたわけですが・・・
 
「風*光*る」という漫画です^^
 
ええ、少女漫画です。
 
どんな漫画かというと…(↓反転^^ でも、好きな漫画について語っているだけですよ;;;;)
 
兆州(誤字わざとです^^;)側の人間に殺された兄と父の敵を討つために、新*撰*組に、武士(オトコ)として15歳の女の子が入隊して、新*撰*組の中で、新*撰*組の人たちと、その歴史と共に生きていくお話です。
 
「え~女の子が入るの? くだんね~。」とか思われたかもしれませんが!><///
恋愛重視のただの少女漫画じゃないんですぅ><;;;
ヒロイン・セ*イが、新*撰*組の中で、武士として、女の子として成長していく過程もいいですし、
何より、新*撰*組のキャラが好きです!
新*撰*組メンバーはもちろん、伊藤さんも、敵である兆州側も、
みんな、「己の正義」のために戦っているのがすごく感じられて。
歴史の本を見ると、人物に関してまぁ、いろいろな解釈があるようですが、
この漫画ではどのキャラも、ある意味すごく「純粋」なんですよね。
作者さんも、すごくちゃんと風俗習慣に勉強熱心で、読んでてとても勉強になるのですよv
 
まぁ、すみません、そのキャラたちにもすごく惹かれてますが、
やっぱり清白はセ*イちゃんの恋を絶賛応援中ですから!!!!笑
やっぱ、少女漫画ですから。笑
 
まあ、そんなこんなで、絶賛ハマっています。
 
ちなみに、ハマっていますが、新*撰*組に関してはほぼ無知です。
「風*光る」の話ならできます!!!(おま^^)
 
今更、幕*末についての本をちょちょっと読んだりしましたよ;;
だって史実に沿っている物語なんですもの><
続きが気になっちゃってなっちゃって!!!!
清白、学校の授業で何が一番嫌いだったかって、「社会」ですからね!!!;;;;
記憶能力皆無の清白にとって、覚えることが重要の社会は苦痛でしかなかったですからね;;;;
今思えば、歴史はすごく面白かったんじゃないかと思います。しくった…!!!
 
 
・・・まぁ、過ぎたことは置いといて。
 
 
つなびーの方で一部をアップしていた、「風*光る」のアナログ絵をアップします~^^
 
     wind01.jpg
…えーと、そのヒロイン・セ*イちゃんと、沖*田*先生こと、総*ちゃんです^^
絵の雰囲気的には、最近のコミックスですね。うふふ^v^
ちなみにこれ、ハガキサイズです^^
 
 
     wind2.jpg
その数日後に描いた2枚目^^
逆バージョンですw
ぶっちゃけ、デフォじゃない総*ちゃん初描きですよ^^^^^^^
 
「え、この2枚が数日のビフォーアフター?」…と自分でも思いましたorz
スキャナの具合が~とかじゃなく、ホントにこんな感じなので、ウケます。笑
しかも、2枚目の総*ちゃんの肌色、自分で言ってはなんですが、もっときれいです!!!!(ちょ^^)
 
やっとアナログ絵に慣れてきたようです。
…使いこなせていない画材なので、まだちょっと運まかせなトコもあるんですがw
それもまた楽しみのうちですbbbb
 
 
 
 
それで、ドハマリしている新*撰*組!
 
うちのリヴたちに着せないわけないじゃない!!!^^^^^^
 
     shinsen.jpg
 
                     やっちまった★
 
こんな内股の新*撰*組*隊*士がいるかよ!!
 
って、ごめんなさいよ!!!><
 
だって楽しいんだからいいじゃない!!!><
 
 
・・・えーと! で!!
今回のポイントは…胸あたりをご覧くださいv
そうです!
 
「家紋」vvvv
 
「風*光る」で家紋もちゃんと書かれているのを見習ってみました!!
 
で。リヴっぽく創作してみましたよv
ちっちゃくてよく見えませんが、下にちょこっと桃の花があってそれを目を閉じたPパキが持っているようなデザインです。
って、Pパキに、ルゥの色=桃色=桃の花を組み合わせただけです。
そのリヴ+島やアイテムとかの家紋とかいいなあ!って思ったんですよ><///
 
 
名づけるなら・・・「細輪にPパキ伏せ桃花紋」
 
 
………か…っ、…かっこいい!!!(ちょ^^)
 
家紋の名前ってかっこいいですよね。ちなみにリアルの我が家は、「丸に違い鷹の羽」と母方は「丸に揚羽」ですが、もっとちゃんとした名前があると思われ^^
家紋のデザインもほんっとにかっこいいですよね・・・。
母方の「揚羽」は名前はかっこいいのですが、揚羽蝶がまたメルヘンなのか妖怪なのか…微妙なデザインなんですよね…笑
 
で、家紋の話はこれくらいで。
 
 
浅*葱*色の隊v服vvvvvvvv
 
もう着せた瞬間、妄想全開でしたからね!!!^^^^^^
 
「風*光る」の新*撰*組にうちの子を当てはめてみたらどうなるか?!とか^^(史実の方じゃないですよv)
 
 
                              ↓ こんな妄想
     shinraku.jpg
 
落書きが汚いのに突っ込みは不要です^^うふふ
 
 
清白が考えるのはどうしてもまじめなものにならないんです。
どうしてもメインのルゥを真ん中に持ってきてしまうからでしょうか…?笑
 
レヴィは、松本先生かとも思ったんです…!!!
でも、こんなポジションもおいしいなって思ったんです!!!><
 
ロアン坊ちゃんは??? 将軍?! わぁ、坊ちゃん、憧れの将軍様!よかったね!
上様坊ちゃんなら、将軍様でもイケると思うのですが…笑
リノルは戦力外。笑
じゃあ、やっぱり島原とかでしょうかね?!
それかルゥに囲われている元太夫とか?!vvvvvv(幼女なのに^^^^^^^笑
 
バギルさんは、やっぱり斎藤さんでしょうかvvvv
やっぱりスパイっぽいポジションって似合うんですよねvvv
クリフ君とかには、伊藤さんとか…考えちゃいましたごめんなさい★
だって、頭脳派ですし・・・!!
こうりさんは、山崎さんとか考えちゃいましたvvvv
きゃぁ、監察方vvvvv
 
みんなで新*撰*組作っちゃったりしたら楽しそうですねぇvvvvvv
 
 
 
 
・・・ということで、慰*霊*祭にともない、新*撰*組スペシャルでした。
 
あの時代に命をかけた誠の武士たちの魂が、静かに穏やかに眠られることを祈っております。
そして、その生き様に、本当に感謝しております…!!
 
 
 
・・・と、きれいに締めたところで、前回のコメントのお返事をさせていただきますねv
 
 
流石サマ<<
…こと狐さん^^ 先日はルゥのお誕生日にタイミング良く気付いてくださってありがとうございましたw
ホントに日記をアップした数十分後だったので驚きました^^
あとあと、ほんとにコメントもしてくださって重ねてありがとうございますv
ルゥが何か申したいそうです^^
ルゥ「せんせー^^ お祝いのメッセージありがとなの~vvvv でも…先生が生きてる間は長生きって・・・先生がもし死んじゃったらルゥはどうしたらいいの???>< うぅ~?????」
不思議なお祝いのメッセージに困惑しているもようです。笑
中身はまったく成長しませんね^^
 
 
唯一サマ<<
ルゥへお祝いのメッセージありがとうございました!^^
レベルなのですが、実は1週間前にすでに129だったんですよ。
「ああ、じゃあ誕生日に130になるように頑張ろうか!!」って大した頑張りもせずに数日後には130になってました。笑
今回のリアイベでも、ギフトブックパート2が出ることを、ほんとに切に願っていますw
そしてプカポンが入っていますように~vvvvv
あとは、モチダルマやバナピもあったらよいですねぇvvvv(欲深です^v^
 
 
なみとサマ<<
うわぁい、お久しぶりですvvv
ルゥもやっとこ3歳ですよ~vvvv
坊ちゃんのケーキに同化っぷりが・・・・ちっちゃくなってたら、もう綺麗にまぎれてましたよね。笑
予想外に同じ色でびっくりでしたw
クリームまみれの坊ちゃんなんていかがでしょう??笑
あと、アナログ絵にもおほめのお言葉ありがとうございます~vvvvvv
実はホントに暑中見舞い企画やりたかったんです…orz
そしたら、なみとサマにも暑中見舞い出せたかもしれないじゃないですか・・・!(まず応募してもらわないと無理だw
そしたら、在庫ひっぱりだして、同人作品も送りつけられたのに…!!とか恐ろしい計画なんてた、たた、たててないですよ?!笑
そんなこんなで、これからもルゥと、あほの飼い主をよろしくお願いしますb笑
 
 
fuwatan様<<
ルゥへのお誕生日お祝いメッセージ、有難うございました^^
ルゥの誕生日のイラストはアナログでしたw 
ついでに言うと、今回の版権絵2点もアナログです^^
そうです、筆を使っていますw
やっぱり筆って楽しいんですよね、強弱とか細い太いが自在じゃないですか。
描いてて、「描いてる」って実感がわくので、筆を使うのは好きですv
そうでした!
コメントに書き込みするお時間がなかったのですが、fuwatan様のブログで、バトンを回してくださっているのをちゃんと拝見しました~>< nice!ボタンしか押せませんで、失礼しました><
ルゥに可愛い衣装を回してくださってありがとうございます!
いつになるかわかりませんが、楽しくやらせていただこうと思います!
…ってこんなところでご報告になってしまってすみません~><;;
バトン、有難うございました^^

nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 34

コメント 3

木上

わー、私も大好きな漫画なのでレビューが見れてホクホクです!
然し借りて読んで居たので最近の巻が…。
本屋で新刊見る度に「むー…」と唸って居ます!
by 木上 (2009-07-16 23:07) 

マグリョ

遅ればせながら、ルゥちゃん、3歳のお誕生日オメデトウございました~!
これからも元気でステキなルゥちゃんでいて下さいね♪(*^v^*)
アナログ絵のルゥちゃん、いいですね~!
アナログ絵は、その手描き感があったかくてやさしい気がして好きですv
風*光るは読んだ事ないのですけど、清白さんのイラストと語りを見ていたら気になってきちゃいました。(・ω・*)うずうず
新*撰*組なルゥちゃんもステキですv 勇ましいけれど、やっぱりカワイイです~!
by マグリョ (2009-07-21 05:15) 

清白水姫

木上師匠、マグリョサマ、
コメントありがとうございました!^^
大っっつ変遅ればせながら、8日の日記にコメントのお返事をさせていただきましたので、またよろしければご覧くださいな・・・!orz
by 清白水姫 (2009-08-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3th Happybirthday ルゥ..同化(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。