SSブログ

ミレヴィア(レヴィ)特集^^ [LivlyIsland]

ず~~~~~~~~~~っと前に回して戴いたバトンの回答ですv

「警官バトン」 回して下さった方:イヌヒト様v (配布大元:来栖のん様) く(^v^){敬礼

大分前に戴いたものだったのですが、ウチのコを「警察官」にしちゃいましょう!という意図のバトンだったはずです!(多分!! 違ったらスミマセン;)

ということで、我が家では、レヴィを警官にしてみちゃいましたv

police.jpg

クリックで拡大☆ 持ち帰りは厳禁ですv


ちょいと昔の警察官コスにしてみましたv
これを描くために、「カ/ミ/ヨ/ミ」引っ張り出して、八雲さんをじぃ・・・・・。何か違う、そうか豪華すぎる!と気づき(笑)、カ/ミ/ヨ/ミ読破(やること違う)*+
ネットで物色して、それっぽいのを見つけて、参考にして色々適当に作り替えて着せちゃいましたw

バトンを回して戴いたイヌヒト様vに、イヌヒト様にブログの方でレヴィをめった褒めしていただいて、調子に乗ってレヴィにしてみましたb笑

これ、書こうと思った時に、バトンを貰った当時のラフ画を発見しましたが、4人分落書きしてありましたw

ルゥ→現代婦警のを色々いじった物
レヴィ→今回と同じ、昔の警察官
リノル→特/捜/戦/隊/デ/カ/レ/ン/ジャー(デ/カ/ピンク)爆(大好きだったんですよ!!/// 特にボス!)
ロアン→時代劇の同心

何一つまともな現代の警察官のが無いのが、ひねくれものの清白らしいb


えーと、次に回す方なのですが・・・結構知り合いの間には回っているんですよね。
おふるさん、ukaさん、木上さん、欠しゃちょ、よろしければv



続きで、ちょっと拡大したこの絵の一部と、レヴィの紹介を描いてみましたwwww
興味のある方はどぞですv

police-thanks.jpg

こちらはバトンを回して下さったイヌヒト様にv よろしければお持ち下さいv
遅くなってスミマセン>< あと、楽しいバトンを回して下さって本当に有難うございましたッvvvv



** レヴィ紹介


名前:ミレヴィア
通称:レヴィ・レヴィさん・レヴィ様(メイド他)・ミレヴィア殿(リクロ)・ミーちゃん(リノル)
年齢:19
性別:未分化
種族:マダラカガ

性格:穏やか。恋愛感情欠陥。天然。マイペース。包容力が多分ある。保護者タイプ。
    頭脳明晰。薬の研究・知識探求がライフワーク。

詳細:穏やかで、いつも微笑んでいる。
    激しい感情の高ぶりがなく、本気で怒ったことも、泣き叫んだこともない。
    恋愛感情・性欲も欠落しており、他人をとても大事に思うが、それ以上には思えない。
    そういう何かへの強い執着に憧れてはいるが、その願いもそんなに強くは無い。
    本人は大して自覚はしていないが、母性父性というか、誰かを温かく見守ることには長けている。
    欲が強くないので、独占欲もなく、何事にも相手の意見・意思を尊重する。
    しかし、本人の意思で何か行って失敗した時には、温かく支えて慰める役に回る。

好きなもの:研究・本・ふさふさしたもの・あたたかいもの・紅茶・周りの人達

苦手なもの:辛すぎるもの・ねばねばした食べ物・寒さ・朝(低血圧)

趣味:リヴリーの薬の研究、製作、試験・ルゥの髪、リノルの耳の毛づくろい・日に3回のティータイム

周囲:
ルゥ < 3歳のときから面倒を見ている赤の他人。(小さい頃からずっと一緒にいたため、レヴィの持つ父性・母性は主にルゥに向けられている。元気で無鉄砲なルゥが、そのまま自由であるように愛おしく見守りつつ、何かあったときには慰め、時には諫め、教える。しかし本人にはそれが当然のことであり、ルゥに対して支えになっているという自覚はない。また、欠落した執着心は、ルゥにも対しても同じ。ルゥのスキンシップの多さは、レヴィに普通にそうされてきたから、という裏話(口ちゅー以外・笑。レヴィの作った薬の一番の実験台。)

リノル < 最近越してきた遠縁のコ。(リノルの両親に諸事情があり、リノルと教育係のマエラが近所にやってきた。薬の実験は、マエラに強く止められている。)

キリディたん・ティールちゃん・バギルさん < ルゥ経由で知り合った大事な友人。(キリディたんは、ルゥのフィアンセと聞いており、キリディたんなら大丈夫と思いつつ、若い二人を見守っている。ルゥ経由で薬の実験台になっていることが多多。ティールちゃんには、実は憧れられているのだが、「恥ずかしがり屋さんなんですね。」くらいにしか気付いていないが、ルゥやリノルと3姉妹のようだと思っている。バギルさんは、一時期レヴィの所で手伝いをして貰ったことがあり、笑顔を絶やさない優しい人だと思っている。が、人を必要以上に入り込ませないところから、顔の傷を聞けずにおり、薬を作りたいとも思っている。)

灯之介さん < 12歳のときからの親友。(灯之介さんには、特別な感情で見て戴いているのだが、感情の欠落と鈍さから、その気持ちにまっっっっっっったく気付いて居ない。灯之介さんが仕事(軍隊)で失った片目を癒せる薬を作ろうともしている。時々、薬の実験台をお願いしている。)

ダニエルさん < 10歳の時からの近所の友人。(時々ダニエルさんからの(うなじとかへの)視線を「?」と思う程度で、ルゥにとって、いい従兄だと思っている。時々お願いして薬の実験台になって貰っている。)

経歴:
→リヴリー研究所にて、とある野心家な学生の手により、思考力・記憶力などを通常より生育させる薬を投与され生まれる。しかし、そのおかげで感情が一部欠落し、性別も分かれなかった。
その学生の勝手で捨てられ、偶然たどり着いた研究所の書庫にて数年間、暗闇の中で知識だけを得て育つ。
4年ほど経った頃、外へ出てはじめて自分の姿を認識。そのとき偶然手にしていた薬学の本の著者名を自分の名前にした。
→外で3年(7歳)、趣味の薬学の研究をしながら一人で生活していたところ、行き倒れていたルゥリィン(3歳)を介抱し懐かれ、以来面倒を見ている。
→10歳になったころ、ひょんなことで、ルゥリィンの従兄の存在を知り、引っ越した先で、ダニエルさんと知り合う。以来、ダニエルさんが時々遊びにくる茶のみ友達。お茶のことやルゥリィンの話をしているらしい。
→12歳。中学部にて灯之介さんと出会う。机に置いておいた自作の睡眠薬を、灯之介さんが誤って飲んでしまったのが出会い。以来親友。
→19歳。ルゥリィンの友達が増え、それにあわせて知り合い・友人が増える。研究に熱中できるよう、メイドを雇う。個性的なメイドたちがどんどん増えている。

作った薬例: 惚れ薬、酔っ払い薬、子供になる薬、大人になる薬、性転換薬、キス薬、ハグ薬、サイズが小さくなる薬、S化薬、M化薬、一つだけ言うことを聞く薬、メイド薬、執事薬、おとなしくなる薬、ホスト薬、睡眠薬、元気になる薬などなど・・・

夢 :マダラカガがふさふさになる薬を作ること

その他:完璧人間に見えて、人間らしい感情が欠けているレヴィ。ちなみに、家事は人並み(以下?)。実験室という名のレヴィの部屋も本が山積み。それを片付けているのはメイド達。
11月、12月と、プラステリンに漬けられていたのだが、そのときは「黒レヴィ」になっていた。爆 薬を盛るためなら色仕掛けとかもしてましたw笑
最初は「男装の麗人」というコンセプトで考えましたので、「男として見てます!」「女性ですよね!」どちらのお言葉も、飼い主大喜び。笑



こんなレヴィです。
これからもどうぞよろしく^^

拍手のお返事はこの次の日記にてぇええorz
なみと様すみませんーーー!!orz
nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

コメント 3

木上

わぁい、ミレヴィアさん特集!!
美麗トップにときめきです!!
マダラがふさふさになれる薬は私も是非楽しみにしたいと。
うちの薬学スキーさんと一緒に是非作って頂きたいです。
でも脛毛は生えないで。
by 木上 (2009-01-18 22:13) 

欠

レヴィ様はあはあ!!バトヌ承りましたーい!やったー!!
ガブたんはレヴィ様の知識を尊敬していまするよハアハア
そんな妄想癖の酷いあたいをタイーホしてくださいはあはあ!自重できませんごめんなさい^p^
フサフサ薬、期待しております(笑
by 欠 (2009-01-19 00:09) 

清白水姫

木上師匠! 欠しゃちょ! コメント本当に有難うございましたvvv
遅ればせながら、2/8の日記にてお返事させていただきましたのでまたご覧下さいませv
遅れてしまって本当に申し訳なかったです~!><
by 清白水姫 (2009-02-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。