SSブログ

8/14絵茶会ログ。 [log]

※今日はログのアップで手一杯で!! コメントのお返事は、次の日記でさせていただきます!orz  蒼霧サマ、唯一サマ、申し訳ありません!orz

*********************

去る8月14日9時半頃から、その日の昼に開催を決めた絵茶を予定通り開始しました^^

予定では、「清白が潜んでいるだけの予告」だったのですが、豪華すぎる面々が集まって下さったので、今回のはしっかりばっちり絵茶会ということで!!!!vvvvvv

というわけで、ログいってみましょう!

9:20 清白(瀕死 >潜伏開始

※瀕死=これは清白のパソコン&ペンタブの状態を表したモノで(笑)、まあ、これはあとで身をもって体現することとなりました。orz

廉堵サマ、零式サマ、イヌヒト様v、Lyriサマが来てくださいましたv

bq.gif

いきなりバーベキューうらやましがっててスミマセン。笑(そしてビーム連発すみません)

だって、Lyriサマや廉堵サマがバーベキューをやったり、やる予定だったりするんですもの。笑

最近ケサパサばっかり喰ってるルゥにケサパサバーベキューさせてみました。

sui.gif*クリックで原寸

せっかく来てくださったのですが、諸々の理由で今回は「小中学生お断り」と表記していたので、参加を辞退いただいた唯一サマ(申し訳ありませんでした!;)に捧げたスイロンさん(右:Lyriサマ 左:清白)と、真ん中上:唯一サマが描かれた零式サマのお宅の虎白さんで、右:廉堵サマが描かれた侑堵さんです^^

そして、ぬぁんと!!! 木上サマ登場vvv

豪華な面々が集まったという事で、みんなでテーマにそって絵を描きましょう!ということで、

テーマ「うちのこ、メイドか執事」

清白が、日頃傍若無人に振る舞っているおかげで、反対意見もなく皆様やってくださると言うことでv

場所を取ってくださいな、と言ったところ、

「はーい。」meid.gif

と木上サマが描いてくださった、まさかのメイド尻犬君と(すね毛どじっこ☆)メイド松尾さぁーんvvvvv

かっわえええええ~~~!!!vvvv

しかし、驚くのはまだ早いですのよ。

0815echa.jpg完成!
左から 下:ルゥ(清白) 上:蛉君(零式サマ) りりるさん(Lyriサマ) キリディたん(イヌヒト様v)
侑堵さん(廉堵サマ) 大統領(木上サマ)
です!

設定としては、セントミルパーク(背景白)に開設された執事・メイド喫茶ですbbb

 一番右側におわすのが、執事長で!(額の「長」の文字を見よw) ルゥとかに、「ここにほこりが付いてますよ。」「あっ、しつじちょう、ごめんなさーい!」「しっかりお願いしますね、元気でイイですよ」とかやってくれないかなぁあああ!vvvvv笑

そのお隣の侑堵君は、下書きの時点ではメイドだった、という逸話があります!(笑 いつの間にか、こんな可愛い執事さんに変貌されてて。しかも、お店の裏メニューには「侑堵さん」という項目がありますbbbb

そして隣のキリたんのりっりしいことーvvvvvvv ルゥは暇さえあれば、いや、仕事の最中でも「ね、ね、キリディv 何かお手伝いすることない??」「ね、ねえよ!/// というか、お前の仕事しろよ!」「だぁって、キリディと一緒にいたいんだもんv」とかやってればいいんじゃないでしょうかぁあああああああああ??????笑

そして唯一のお嬢さん・りりるさんv ピンク色のルゥと反対の水色のメイドさんで、この二人が並んでたら凄くイイと思うのですが!! そして、こちらを不審そうにみてらっしゃるのは、りりるさんをいやらしい目でみてしまった画面の向こうの人(清白筆頭)のせいなのです。笑

ルゥの上にいらっしゃるのが、蛉さん。さすが、召使いをしてらっしゃるだけあって、執事の衣装がお似合いですv 蛉さんも、裏メニューにのってるようですぜbbbbbb

そして下のがルゥ~~。メイドなのに、メイド服描いてないというとんでもないことしでかしたんだぜb

え、て、手抜きじゃないですよ^^

って・・・・ こんな執事・メイド喫茶ならいってみてぇええええええええええええ!!!!!!!vvvvvvvvvv

そしてこの間になんと赤月サマが来てくださいましたv

ところが、この絵が完成されてゆくところをもう一度みたい!! と思ってしまった清白。

退室して、もう一度入り直して、絵のログが映っていくのを旧式Macで見ていたところ

・・・ しーーーん(フリーズ

Σ(゜口゜;;;;;

えええええええええええ?????

それでもなんとか入り直しても途中で必ずフリーズする始末!!!!orz

その間お優しい皆様は、リレイズとかフェニックスの尾とかエリクサーとか、まるでボス戦の時に死んでしまった回復役を復活させるかのように、回復アイテムと呪文を唱え続けてくださいました(T口T (※清白は回復魔法を覚えていません。

清白(瀕死 →(HP1 →(棺桶 →(生ける屍…もやったかな? 最終的に、最新ノート(タブレット付いてない)で参戦;

 name.png とうとうこんな感じに。orz

(他の方々の肩書きが最高ですbbbbbb)

 

で。清白が落ちては復活をするのを繰り返している間、

08152echa.jpg
画面はこんな事に。

ああああああああ!! いいなぁああああ!!!!!!!!!!!! 転身してるよ!!!!!!!!!!!!><

そんなこんなで、清白の大馬鹿ぶりのおかげで時間がおしに押し、赤月サマ・木上サマご帰宅

ぐぁああああああ~~~~!!!! 赤月サマの神絵がおがめなかったぁああああああ!!!!!orz

パソコンと清白の・・・!!!! ばかばかばかばかばかばかばかぁあああああああ!!!!orz

 

と・・・その後は、ご自由に画面落書きアワーとなりましたw

本格的に長くなって参りましたので、清白以外の皆様の神絵続編と、清白のしょうもない落書きは折りたたみ先へ!

実はホントに酔ってたらしいLyriサマが(ナイスなお方v)、おしゃべりを肴にお酒を追加したいと、おっしゃったので。

sakana.gif

みんなで肴を描いてみる。笑なんか左上に描いてありますが、お気になさらずに。(うそだ!!・笑

時間が2時、3時と過ぎていき、Lyriサマご帰還 く(T△T

 

last.gif

後はお子様を絡ませ絡ませ・・・^^

5時には終わりましょうと決めたのですが、4時過ぎに清白とうとうダウン!orz

 

・・・・ということで、参加してくださった、廉堵サマ、零式サマ、イヌヒト様v、Lyriサマ、木上サマ、赤月サマ、あと、唯一サマ!

本当に有難うございましたvvvvvv

皆様の素敵神絵を拝ませていただいただけでなく、最初から最後まで、ずっと雰囲気の良い絵茶でvvvv

本当に感謝しても仕切れません!vvvvvv

もう皆様大好きですvvvvv

赤月サマ・・・!!!! 清白の不手際で、赤月サマの神絵が拝めなかったのが本当の本当に残念で、皆様にも申し訳ない限りです!!! 次こそは、どうぞ宜しくお願いします!!!orz (ということで、次もお願いします)

 

はい、下には(必死に保存されまいとした・ちょ)清白のしょうもない落書きがありますよ!

 ry.gif

うん、ごめんよ、ルゥ;;;; 清白がみんな悪いんだ;

でも、衣装替えても、ルゥはメイドキャップ(?)をはずしただけだと思うよ。笑

mine.gif

こそこそ考えられている、ルゥの島のボブとレヴィの島のボブと、ロアンぼっちゃん。

ちょっと太い線で落書きをされてる皆さんがうらやましくて清白もやってみたかったんだ。orz (これはもう案すぎて、誰にも保存されたくなかったのです; 名前も決まってない; でも皆さんが知らない子達を描いてたりしてうらやましかったんだ。絡ませるつもりもなかったのです; キャラできてないし)

以上でーす^^

以上のログ絵は、「このときこの瞬間居たけど、このログ保存できなかったんだ!!」という参加者の方のみお持ち帰りOKです^^

あ・・・っと清白の落書きはお持ち帰り不可!!!!!!!/////

ということで、ホントに以上!!!!

有難うございました~~~vvvvv  またの絵茶では、どうぞ宜しくお願いしますvvvvvvvvv(夏休み中にもう一度くらいやりたいですvvvvv)


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 5

イヌヒト

先日は、女神様主催の神々が集まる素敵絵茶会に参加させて頂き有難う御座いました!vv
パソコンさんのご機嫌はいかがでしょうか?;
きっとイヌヒトがいたからパソコンさんのご機嫌が悪くなったんですね!すいません!!
途中からちゃんと起動出来た様なので安心しました;

皆の素敵なお子様達を拝むことが出来て幸せでしたvv
特に、ルゥちゃんの可愛らしいメイド姿のアップにはキリディ共々至極キュンキュンさせて頂きましたよvv
木上さんのメタモルフォーゼ前を保存しそこねていたのですが。
流石は水姫さん!
しっかりきっちり保存してらっしゃっるので感動致しました!
保存し損ねていたロアン坊ちゃん達をもう一度拝見できて嬉しかったですvv
水姫さんったら、素敵絵を描くのもお早いですが、消されるのもお早いのでイヌヒトは涙目ですよ!保存がまったく追いつかないです!orz
水姫さんのお言葉に甘えて、メタモルフォーゼ前のログを有難く頂戴させて頂きますねv

今も某友人と一緒にいるので、短いですがそろそろ失礼致しますっ
沢山の方にお会いできてとても楽しかったのですが、何より水姫さんと物凄く久し振りにご一緒出来て物凄く嬉しかったですvv
いっぱいいっぱいの幸福と癒しを有難う御座いましたvv
もしかしたら今日も友人が泊まるので明後日まで絵茶はできませんが、近日中にデート絵茶や大人数の絵茶で水姫さんと再びご一緒できるのを楽しみにしていますvv
それでは、長々とお粗末さまでした!

by イヌヒト (2008-08-16 13:31) 

Lyri

先日は大変お世話になりました。リアル酔っぱらいでごめんなさい(笑)
いやもう、入る前に豪華なメンバー様が名を連ねてて酔いの力を借りて突入してしまったのですが、仲間に入れていただき楽しい夜となりました。
次の日に映画の予定が入ってたんであの時間で落ちちゃったんですが、何もなければ最後の最後まで居座ってたかと(メーワク!)
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ""
by Lyri (2008-08-16 18:03) 

木上

「もう終わっちゃったかなぁ~?」
と恐る恐る見てみたらまだ楽しそうな茶会が!と参加させて頂きました。
とっても楽しかったです~!!
ええ、目からビーム出すヒゲメイドとか描けて。
大暴れで御免なさい。
また是非参加させて下さい。
その時はルゥちゃんも七変化出来ますように!
by 木上 (2008-08-16 18:11) 

零式

先日は開催お疲れ様でした&参加させて戴き有難う御座いました!
途中不測の事態とはいえ色々とご迷惑とご心配をお掛けしてしまいすみませんでした…!!!
現在肘の方はまだ完全完治ではないものの全然大丈夫です笑

まさかの豪華メンバーにチキンな零式は思いっきり萎縮してしまいましたが、清白さんを筆頭に皆様の超素敵絵を拝見できて幸せでした!!!
あれほどミルパに行きたくなった時はあったでしょうか…笑
清白さん素敵お題GJ!!!と画面前で叫んでましたものv

そして何だか全然描かない奴らばっか描いてしまいすみませんでした…!
ですが本当楽しかったです!!!
保存の隙を与えて下さらなかった清白さんの素敵なお子様たちもログ公開有難う御座いますvvv
早速ボブ擬人化とはさすが清白さんですねvv
レヴィさんのお家にまた素敵メイドさんが…!とうっかりログの説明ではしゃいでしまいましたよ…!
我が家のボブはまだ何処の島に置こうか悩んでいて置いてないのですが、もし置いて設定が出来ましたらまた清白さんのボブお二人に遊んでいただけたらなと思います^^

素敵絵拝見並びに素敵な皆様とエチャが出来て幸せでした!
清白さん本当主催お疲れ様でした!!!
こっそりお言葉に甘えて撮れなかったログをお持ち帰りさせて戴こうかなと思います…!!!
有難う御座いましたvV
by 零式 (2008-08-16 20:12) 

清白水姫

イヌヒト様v、Lyriサマ、木上サマ、零式サマ、コメント本当に有難うございましたvvvvv
24日の日記にてコメントのお返事やっっっっとさせていただきました><
遅くなって申し訳ないです!
いつか見てやってくださいv
by 清白水姫 (2008-08-25 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。