SSブログ

アルメルリア(設定)。 [LivlyIsland]

alma.jpg

アルメルリア

通称:アルマ
所在:ルゥの島
種族:パラフィン
性別:female
年齢:16

(絵に書いてあることの補助です)

一人称: オレ(カタカナ)
二人称: おまえ(ひらがな)
他人: 呼び捨て
口調: 男言葉

・とある研究所でパラフィンに改造された、元ムシクイの少女。(改造されたのは10才くらいの頃)
・改造パラフィンであることは、コンプレックス。
 (パラフィンにも、ムシクイにもなりきれない中途半端で作り物のような不安感)
・闇ミニリヴ以外にはあまり心を開かない。
・改造種は、闇ミニリヴの中でも少なく、改造種であることを知らずにいるものも居るらしい。
・改造種であることに、孤独を感じ、仲間が欲しいと思い、願っているが、他人と接するのが不器用。特に真っ向から好意を抱かれるとどうしていいかわからず、突き放すようなことを言ってしまう。(いわゆるひとつのツンデレ
・改造箇所は、薄暗いGLL城の闇の中でも見える左目(改造義眼)と、背中に埋め込まれた羽根ユニット、普通のムシクイやパラフィンより力を出せる胸の赤い石。
・左手には、改造IDが刻印されている。(絶対に誰にも見せない)
・髪の赤いメッシュは、ムシクイの名残。

【周囲】
ルゥリィンの島の同居人
・ルゥは嫌いじゃない。(※魔法の)檻の中で生活しているが、中はルゥによってかなり快適・乙女に改造されている。
・自分を置いて、束縛しない自由な温かい暮らしにこっそり感謝しているが、伝えたことはない。
・キィルと仲が悪い。(同族嫌悪・笑)

ヒース君(零式サマ)の恋人(?)
・改造された後出会った。
・純血種のパラフィンで、純粋なヒース君の事は、純粋で綺麗な存在。うらやましい存在だと思っている。
・ヤキモチ妬き。(ヒース君が好きなインスタント食品にもヤキモチをやく始末)
・ジャンクフードが好きだけど、外の世界をあまり知らないヒース君の為に、時間があれば食べ歩きをして新しいお店や食べ物を探している。(元ムシクイなので胃は底なし。やせの大食い。)
・時折、ヒース君を誘ってご飯を食べに行く。
・感情開けっぴろげなヒース君の発言に、とまどったり、怒鳴ったり、殴ったり、泣かしたり・・・・。
・ヒース君の謝り癖を作った張本人。
・アルマ自身、ヒース君のことは好きだが、伝えたことはない。怒りながら、泣かしても、一緒にいる感じ。好かれているのは分かっているが、恋人にはなりきれていないと、反省はしている。

対ヒース君:
 「今日はオレと出かける約束だろ!!!///」
 「(自分の飲んでいたジュースを飲まれた=間接キス)・・・っっっ!!! てめえで買え!!!!!////////(殴」
 「・・・・そんなにラ王がいいのかよ・・・!////」

[ヒース君vsアルマ(1)]
ヒ「ごめーん! アルマ!!><」
ア「あやまるな!!!///」(訳:オレが悪いんだからお前は謝るな!)

[ヒース君vsアルマ(2)]
ヒ「・・!!!><;;;;(目をつぶってしゃがみ込んで、おしおきのデコピン待機)」
ア「・・・・・・/////// (一瞬こっそりデコチュ。」
ヒ「・・・え???(と顔を上げた瞬間)」
ア「うらぁあああああああああああ!!!!!/////////(殺人チョップ」
ヒ「!!!!!!!!Σ(T口T 」←デコチュに付いていない
(気付かれるか気付かれないかの間にデレをこっそりしている)


※清白的魔法の檻概念
闇ミニリヴが入れられている檻は、魔法の檻で、サイズ的には両手で抱えられるくらいのサイズ。
この中に闇ミニリヴが入ると、手のひらサイズくらいに縮小される。(外に出ると本来のサイズに戻る)
外見が、人の形をしているか、原型に戻るかはそのミニリヴによる。


どうぞ、よろぴこ (^▽^)/
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 2

零式

うわわわ詳細設定有難う御座います…!!!
モノクロの地点でもおぎゃー!!!とか変な叫び声上げてたのにカラーだとより一層可愛らしいですな…!!!

ヒースのことも書いて下さって有難う御座います…!
アルマちゃんに純粋で綺麗な存在だと思って戴いているヒースですが、逆にその事がアルマちゃんに対しての負い目になってる時もあるんじゃないかなとか思います。
ふとした瞬間に普通にパラフィンとして普通の人生を過ごしてきた自分が申し訳なく感じるとか。でもそう思うのが改造種になっても頑張ってるアルマちゃんに対して失礼だとか。
そして力持ちなアルマちゃんをみて身長だけしかアルマちゃんに勝ってる部分が無い事に男として情けないとかも思ってしまえばいいと思います笑
そんな箱入りへなちょこヒースですがいつかアルマちゃんに男を見せれる時が来たらいいなと…笑
いっつもごめーんアルマばっか言ってますけれども(´∀`;)
対ヒースのアルマちゃんの台詞の後「ご、ごめんアルマ!!Σ(T□T」しかヒースの台詞出てきませんもの…爆笑
ジャンクフードばっか食べてないでプロテインでも飲めばいいのに…笑

本当素敵なお嬢さんをヒースに有難う御座いました!!!
情けないヒースですがまた絡んで頂けたらなと思います…!
by 零式 (2008-08-07 13:29) 

清白水姫

零式サマ、コメント有難うございました!
「素敵頂き物(1)」にてお返事させていただきましたので、またご覧下さいませvvvvv^^
by 清白水姫 (2008-08-11 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。