SSブログ

リアイベログ☆ [Other]

リアイベから無事帰ってまいりました!

お知らせ日記を改訂して、記録にしちゃいます☆

*記録********************************

おはようございます\(^O^)/
携帯からブログ書くの久し振りなので、記録も兼ねて書き込みです☆

6:00 出陣です\(^O^)/よーし寝るぞー(笑)

始発なので、現地到着は9時前後の予定です!

バスの中で、今日の服装をリノルに着せてみたらの絵を描きました。(抹消済み)
これ書いたら、気持ち悪くなっちゃいました☆(←あほ)

9:50 パルコやっと到着しました\(^O^)/
整理券は11:20の37番。
屋外でモンハン3HDのプロモーションやってて、きゅんきゅんvvvvv 
係のお兄さんに、お試しのクエストをクリアすれば、下敷き差し上げますよ!と言われたのですが、とても人様に見せられるプレイは出来ないので、逃げました☆(笑)

10:50 とりあえず座りたかったので、パルコの近くのモスバーガーに移動しました(^-^)時間までここにいます☆

11:20 モスバーガーで夢中で4コマ描いてたら時間に(笑)。並びました(^-^)37番です☆

12:05 無事、七種サマと、なんと狗ノサマにもお会い出来ました\(*^▽^*)/vvv
ポストカード頂いちゃってホックホクです☆
お二人とも有難うございましたm(^-^)mお二人とも可愛いから、観光お気をつけて下さいね!

12:20 11:20から並んで、早1時間、じりじり進みながらも、まだ買えず。 木上さんとやっと合流。電話しながら探していたのですが、目の前で、電話してきょろきょろしてる木上さんにしばらく気付かず。笑

この後、2人とも目当ての物を購入して、交流スペースでカードを開け、トレードトレード^^
木上さんのくじ運の良さに、「そのくじ運売って下さい、100円で!」とお願いしましたが、「金銭が関わっちゃだめですよ!」とお断りされる。笑
落書きしたり、もう一度並んだり、ポストカード交換してもらったり、カードトレードしてもらったり…、とりあえず木上師匠の人気っぷりは凄かったですよ!!ほんと! みんな知っているんですよ!^v^
そして、木上さんとご親切な皆様のおかげで!!!

トラカ、コンプ!!!!!

うわぁ~~~初めてだvvvvvvv
とりあえず、プリケマちゃんがどうしても欲しかったのですが、2枚ゲット! 嬉しいですvvv

で。パルコ内のレストランでスタンプを貰うと、ミニパズルが貰えるとのことで、2人で坦々麺を食べましたが…お互い辛いのが苦手で、「からいからいからい><」と美味しく頂きました。笑

そろそろ新幹線の時間が近づいてきたので、パルコを後にした所。
ビックリするような大雨!!! (木上師匠)「これがゲリラ豪雨ですかね…!?」

2人で、濡れ鼠になりながら、なんとか東京駅へ…!
再びの再会を誓って、清白帰宅。(さわやかに別れた後に、清白が改札で切符を入れ間違えて、木上師匠をハラハラさせる場面なんかもありましたが。笑)

 

 

たいして裏話じゃないんですが^^

とりあえず、今回のアイテムカタログには!!! 
清白が欲しくて欲しくてたまらなかった、夢のプカポンが!!!!!!!vvvvvv
先ほど、早速やってみました!

 

 

4koma.jpg

 


スキャナを立ち上げる気、ゼロですw
木上師匠と話していたのですが、リノルはこっそりボンドさんのファンです。
ボンドさんの作るカボチャや、ぬいぐるみが、かなり大好きです。笑
そして、尻犬さんもお好きだとのことで、これは、尻犬さんとリノルは、ボンドさん談義をして戴かなくては^^

 

lu.png

 


プカポンvvvv

プカポンvvvvvvv

ちょーかわいいですvvvvvvv^^

あとのアイテムは、またじっくりじっくり考えたいと思いますv

 

110826_2254~01.JPG
 
 

 で、この自己主張の激しい扇子は、100円ショップで買ってきた、落書きできる扇子に、清白が坊ちゃんの絵を描いたもの^^
実は、当日の清白の目印にしようと思っていたものです。
でも、やっぱり恥ずかしいのでやめました。笑

 

で。ついでに、今回研究会に出品したレヴィについて^^

3.jpg
 
制作段階、原型が出来て、塗装前の写真です。
初めて石粉粘土を使ってみました。
手足はちゃんとパーツごと作って繋いだので、指とか結構細かいです。
ぶっちゃけ後ろ足は2回折れましたorz
かなりやすりを念入りに掛けたので、すべっとしています。マダラカガですしね^^
全長7センチ程度です。
ホントは実物大にしたかったのですが、作っているうちに大きくなっちゃったので、まぁいいか、みたいな。笑
手のひらにフィットする感じで作りたかったので、こんな感じです。
 
4.jpg
 
 
完成した時の物です。
入れ物の直径は10センチってとこですかね。(100円ショップで買った物を改造)
土台の草とか石とか木も全部、石粉粘土で作成。
着色は、アクリル絵の具と、プラモ用塗料。
この水みたいな透明な部分は、木上師匠は一発で当てましたが、レジンです。
透明プラスチックみたいなもんです^^
かちんこちんなんですよ。

 

木上師匠は、本日3DSをお持ちになってて、このレヴィを3D写真で残されてましたv
清白、3DS持ってないので、それに落書きまでさせて戴いて、きゃっきゃ遊んじゃいました^^

そして、おまけで、投稿した3枚目の写真。
レヴィを連れて、外で撮った写真なのですが、あれ、一眼レフデジカメで撮ったって気が付かれたカメラ通さんはおられますかねv

~TS391165.JPG
 
マイ愛機vvvv
 
ホントは、このカメラを持って行って、受賞作品を撮りまくろうとおもったんですが…
重いんで、やめました・・・orz
 
そんなこんなで、木上師匠を始め、清白を見つけて下さったふぁすサマ、狗ノ様!
そして、会場でカードトレードしてくれたり、親切にして下さった皆様、本当にありがとうございました!
おかげで、雨にも負けず、大変楽しい一日を過ごさせて頂きましたv
 
これからイベントに向かわれる皆様も、お会いできなくて大変残念です…。
でもまだ気候がへんてこりんですから、お気をつけて行って下さいね!
 
あ。突然雨が降った時は、コンビニで買うより、パルコの通りをそのまま少し上がっていった所にある、コムサで可愛いビニール傘が480円(コンビニより20円安い!)であるので、お勧めですよv
 
 
それでは、ご拝読ありがとうございました~!^^
 
 
おまけ。
モスでごそごそ落書きをして、結局木上師匠に貰って頂いた4コマをアップ。
写真を取り込んだので、変形してて読みにくいですが、もうしわけ☆
 
2.jpg
 

 

 


 


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

リアイベ準備(^v^|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。