SSブログ

リアイベご報告☆ [LivlyIsland]

イベント初日に奮闘してまいりました清白です!^^
イベントご参加された皆様はいかがですか?
ほかの方のブログを見る限り、なにやら初日を過ぎれば、中々すごしやすかったのでは・・・orz
 
 
    リアイベ!
 
続きでは、↑ こんながま口を首から下げていた、清白のリアイベ日記です^^
前回のコメントのお返事はずずいっと下の方になりますので、ずずいっと下までスクロールしてご覧いただければ嬉しいです!^^
 
 
 
今年は、イヌヒトさんとご一緒するお約束で、リアイベが決まったころからじわじわと日程を企んでおりましたが、初日22日に行くぞ、ということになりました。
 
21日。
 
東京にて、イヌヒトさんと待ち合わせ☆
リアルでは久しぶりだったので、駅で出会って、熱い抱擁を交わす。笑
 
ホテルのチェックインが夜だったので、それまでの時間を・・・秋葉●で潰す!笑
ドールやらモソハソやらウサビッ●やらに2人ではしゃいでいたら、いつの間にか夕方になっていたので、2人で渋谷へ移動しました。
イヌヒトさんが取ってくれたホテルはなんと、会場から歩いて2分という近さ!!^v^
 
ご飯を買いに行きがてら、ショッピングがてら、会場の下見をしに行きました。
 
     PA0_0657.JPG
 
・・・おぉ~すでにできている!^^
ウィンドウ内の飾りつけもできておりました!
準備段階だったので、写真は自重したのですが、お・・・おぉ~・・・清白の作品も飾られている・・・!///
 
衝立が置かれた会場内では、まだ何かばたばたと支度をしている様子。
うーん、スタッフの皆様お疲れ様です!
 
ついでにカフェの方も下見に行きました。
カフェでは、ドラ●ちゃんメニューがピックアップされていたのですが・・・・
 
     PA0_0656.JPG
Σあぁっ!
お姉さんがくりぬいてるチョコは、ピグミーの形じゃぁないか! ^▽^
 
カフェはここなんですね、と安心して、スケッチブックを閉店間際の東急ハソズで購入して、いそいそとホテルに帰還。
 
ホテルに戻り、買ってきたモスバーガーを食い、入浴も済ませると、
後はもう、秋葉●で買った物を開いたり、モソハソやったり、お互いのスケッチブックに落書きしたりと、もう2人でのりのり。笑
テンション高いまま、3時になったのでいい加減寝ることにしました。
 
 
翌朝。22日。
 
イベント当日です。
8時に起きましょうということだったのですが、なぜか二人して7時に目覚める。笑
 
この部屋に、パソコンがなかったので・・・
整理券配布が6時からとはつゆ知らずorz
 
2人で朝からモソハソを始める。笑
 
さかしさんと9時に会場前で待ち合わせる約束だったので、時間どおりに2人で動き出す。
さかしさんとは、初めてお会いするので、清白はピグミーのがま口、さかしさんはアルパカのぬいぐるみを目印にする。
 
見つけました!
さかしさんです。
清白、すぐさま、がま口をイヌヒトさんに装備。笑
 
清白「イヌヒトですぅ^^」
イヌヒトさん「清白です^^」
 
いつだって、子供心を忘れない清白とイヌヒトさんです。
 
しかし、純粋そうで、ほんわかそうなさかしさん。
清白たちは、罪悪感からすぐに
 
「すみません、うそつきました。」
 
と2人で謝罪。
 
 
9時に頂いた整理券は、
 
カフェが10:20
物販が13:20
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・ (・v・ ?
 
13時??????????
 
カフェまで時間があるので、近くのモスに3人で移動し、偶然にも同じジュースを頼み、飲みながら、落書き
まぁ、なんて準備のいい皆様^^
スケブは標準装備ってね!☆
 
2周位回ったところで、カフェの時間になったので移動w
 
まぁ、すでに行列が出来ている^^
 
並びながら、飾ってあるイラストが可愛いね可愛いね!なんてはしゃいでいたのですが。
 
待てど暮らせど中々順番が来ない。
時間はすでに11時過ぎ。いやぁ、待ちましたorz
 
やっと入れて、清白とさかしさんはブラドバーガーを注文! イヌヒトさんは清白と半分こして交換するということで、オミュライスを注文☆
 
おー、きたきた!^^
 
    PA0_0649.JPG
               うまっそーvvvvvv
 
かわいいかわいい!と写真を撮り、愛でた後、
ナイフで真っ二つにされた、このバーガー。笑
 
後日別の方の写真と比べたら、バンズがちょっと違いました。
このバンズ、足りなくなっちゃったのかな・・・・。
 
ハンバーグも柔らかくてすっごく美味しかったですvvvvvv
交換したオミュライスも卵がフワトロで大変美味でしたvvvvvv
 
カフェが終わってから、時間がまだあったので、今度は会場向かいの喫茶店へ。
2階へあがって、また落書き。笑
 
     PA0_0648.JPG
      さかしさんのスケブに描いたヘンプク・ルゥ。
 
そして、時間が近づいたので、物販へと移動。
ここで、ゼロシキさんと七種ふぁすさんが物販が同じ時間ということで、お会いすることに^^
 
また清白の子供心あふれる悪戯が炸裂したのですが・・・これは、まぁご想像に。笑
 
ゼロシキさんは、2回目。
七種さんはお初でした。
ゼロシキさんは、初めてお会いした時の黒っぷりがあまりなくて、想像していたイヌヒトさんががっかりしてたようでした。笑
七種さんは、メッシュがカッコイイお人で、やはり、作品の雰囲気ってあるんですねぇ!と実感v
 
物販、13:20の始めの方に並べていたのですが・・・いやぁ、これも待つ待つ。笑
 
イヌヒトさんとモソハソやって、上位のガノトトス亜種倒せましたもの。笑(イヌヒトさんはG級。清白は上位。)
 
その前後に、何やら転売屋さんらしきおじさん方がいて、清白たちを挟んで色々まー・・・話しているわけですね・・・。
正直気持ちが萎える萎える。苦笑
太刀で突いてやろうかと思いました☆(清白は狩猟笛&太刀メイン)
 
人ごみで立ちっぱなしということもあり、清白やや体調不良に。笑
でも、欲しかったグッズはみんな買えました! ひゃっほう!^^
 
3人買い物が終わったら、また喫茶店に戻り、カード開封ぅうう!!^^^^^^^^^
 
いやー、くじが!!
すごかったですよ!!!!
10組買って、5組がピンクのアイス&ひまわり帽子って、曽根さんどういうこと????
これで、ランダム??
これでランダム????????orz
 
とりあえず、欲しかったクロムシクイとレースはゲットできたので・・・orz
 
そしてトランシロンカードも開封!
ピグミークローンでたぁああああvvvvvvvvvvvvvvv
欲しかったんですよぅvvvvvvvvv
 
こちらはかぶりもあまりなく、大喜びv
前日秋葉●から、ものすごいくじ運を発揮しているイヌヒトさんにはミンツが!^^
「先生!先生!」と大はしゃぎ。
 
3人でカード交換タイムをしていたところ、
ゼロシキさんと七種さんも合流^^
 
交換の幅が広がりました!^^
しかし、そのとき、体調不良とたばこのにおいで、色々マックスだった清白。笑
みなさん、テンション低くて済みませんでした・・・!!!!orz
 
物販に並ぶのに必死で、展示品を見ていなかった!ということで(ちょw)、
もう一度会場へ!
 
いやはや、まだまだ物販買われる方々が、たくさん並んでおりました!
さすが初日・・・!
 
     PA0_0647.JPG
 
おぉー!!!
木上師匠の「先生」が!!!
生☆先生が!!!^^
やっぱり凄い出来です。
このふわふわ感がなんともはや!
 
それが、他の方の作品を見るのに一生懸命で・・・・
 
自分のを写真撮るのを忘れた、という。笑
 
・・・まぁいいやorz
飾り付けがどうもいまいちで、せっかく一番時間のかかった石鹸が、解説書で隠されていたのでorz
 
こっそりへこんでいました・・・笑
 
 
と、ここで、いよいよ帰る時間になりましたので、 清白とイヌヒトさんは、さかしさんたちと別れてホテルへ。
荷物を取り、東京駅から、清白宅へと向かいました☆
 
そのまま、イヌヒトさんは清白宅へ一泊^^
モソハソではティガ兄弟にこてんぱんにされ(笑)、落書き&妄想大展開して、翌日は
 
    PA0_0646.JPG
  こういったものを召し上がって(手前のねぎ&わさび抜きは清白の)
 
イヌヒトさんはお帰りになっちゃいました><
 
3日間、めいっぱい遊んでくださったイヌヒトさんv
3人で、前から友達だった雰囲気全開だったさかしさん、
お久しぶりでしたのに、テンション低くてすみませんでした、ゼロシキさん、
初めてお会いしたのに、妙になれなれしくてすみませんでした、七種さん、
 
ということで、皆様大変ご迷惑おかけした上、たくさん遊んでくださってありがとうございました!^^
 
イベント、楽しかったです~~vvvvv
また来年もいきたいなv
 
 
 
遅れましたが、前回の日記のコメントのお返事です~!
皆様、受賞のお祝いコメント本当にありがとうございましたvvv
 
 
みかるサマ<<
作品ページごらんになって、すでにお気づきでしたかw
ココアでの色付けなのですが、ココアを使ったマーブル石けんが本に載っているのですよ☆///
今いろんな石けん本が出ていますからねぇ・・・!
お菓子みたいなのもあって、すごくわくわくしますよv
量産ですか・・・!笑
ぶっちゃけ上手にできたら配布とかも考えていたのですが・・・・
実はあれは上手にできたのだけを包んでまして・・・他のは、目がかわいそうなことになっていたり、
口が可愛そうなことになっていたり・・・・・と・・・・・・・笑
でも、クリフ君のお肌を洗うのでしたら、もっと高価な油を使って、高価な石けんをご用意したいと思いますが?笑
 
 
なみとサマ<<
作品、しょ、初見でしたか^^^^^^
実はですね、清白の作品の文末に、なんだか情けない内容が書いてあるのですが・・・
あれ、一度投稿しなおしたのです;;
1度投稿しなおした後に、全然表示されなくて、締め切り前日に、もう一度投稿したら、ああいう形態になりまして;;
実際皆様にお目見えしていた時間の方が少なかったのです。笑
でも、ごらんになってたら、気付いてくださってましたよね☆
んもうケマリへの愛があふれまくってますから!!!笑
大体、「ビューティケア」と銘打ってたら、普通、パキケ辺りを使うじゃないですか^^
それなのにケマリプッシュとかw
ケマリ=王族 とかのたまっちゃってる清白らしい。(自分で言っちゃいますが^^
で、でもですね! 石けんは、材料さえそろっちゃえばホントに簡単なんですよ^^///
今度是非試してみてくださいませv
イベントでは、日程が合わずお会いできませんでしたが、イベントはいかがでした??vvvv
やる気満々・・・さを感じたり感じなかったりする素敵アイコンから、きっと楽しまれたに違いないと思っています。笑
リアイベレポート楽しみにしております!
 
 
らんぼサマ<<
はじめまして! コメントありがとうございます~vvvv
あの作品は、ホントに全部使えるものなのですよv
石鹸もちゃんと泡立ちますv バスフィズとかも本物なのですよ^^
イベントでは作品をご覧になられたのでしょうか?^^
本物の作品はどうでした?///
色々アラがあったんだろうなぁ、なんて思っています^^;
 
 
蒼埜サマ<<
おハズかしながら、自分の作品を眺めてまいりました^^///
色々残念なことになっていましたが、ガラスケースの内側にある自分の作品というのは、やっぱり嬉しかったです///
一番のメインだった石けんは、本に載っている材料で、アレンジを入れて使ったのですが、
やっぱり美味しそうですよね?!
ちょっとココアの量を間違えたので、泡立つと少しココアが溶け出すという失態があるのですが、
普通に使える石けんですv
作るのは本当に簡単なのですよ^^
材料の「苛性ソーダ」が入手に手間がかかる程度で!
大変親切な本もでていますので、是非、蒼埜サマも石けん作ってみてくださいv
中々楽しいですよv
 
 
sakasiサマ<<
先日はホントにお世話になりました~!><///
いやー・・・ホント、あって早々体調崩すとか、清白どういうか弱い子?とか思っちゃいました。笑
でも、楽しく遊んでいただけて、ホントに楽しかったです!
会場でも話しましたが、さかさんも是非次回は作品を!!^^
絶対素敵な作品ができる!と作られる前から確信してますよ!
またの機会に、お会いできたら嬉しいです!
え、イヤ・・・? そ、そんなぁ!><(笑
 
 
木上師匠<<
やっぱり初見でしたか・・・!
清白の作品は投稿して、掲載された当日に書き直したら消えてしまって、締め切り最終日にもう一度投稿した・・・
という経歴なので、ぶっちゃけ、締め切り前までの掲載期間は本当に短かったのです;;
ちゃんと掲載されていたら、多分バレてたと思います!><///
 
手作り石鹸はぶっちゃけ溶けやすいです!笑
使いながらだんだんただれてゆく坊ちゃん石けんを、「溶ける! ロアンが溶ける!!」とあわあわする
尻犬さんとか可愛いですw
それを、偶然遊びに来ていて、居間とかで待っていた坊ちゃんが「Σ 余が溶ける?!」とか驚いてたら可愛いです!!!笑
すみません、こっちも妄想したら、つい言っちゃう悪い癖☆
 
PAPUWAではキンちゃんが、一番ホント大好きなんですわvvvvvv 
コミックスのカバーをめくって、おちゃめ全開な彼が大好きv笑
そんなキンちゃんに、秘書?してもらってるシンタローさんがうらやましいと同時に、
アラシヤマに惚れられちゃうのも分かるなぁ、と!!!!!!笑
柴田さんの作品は素敵ですよねvvv
 
で!!! 
すみません、勝手に写真を掲載しちゃいましたが・・・!!!(だめでしたら言ってください、はずします!)
先生素敵でした!
もう、ふわふわ加減とか、「さ・・・さわりてぇえええいいいい!!」とか変態くさいことを思ってしまいましたもの!
素敵な作品、拝見させていただきありがとうございましたvvv
受賞の帽子と、トランシロンカード、楽しみですね!^^
帽子が届いたら、尻犬さん、拝見しに行きますね!
是非ルゥと一緒に写真におさまっていただきたいです~v
 
 
マグリョさま<<
お祝いコメントありがとうございました!^^
あの作品の写真だけで、清白のじゃないか、と思われてしまう辺り、
清白のケマリ好きはどこまで浸透しているんでしょうね!笑
でも気付いてくださって嬉しいです^^
作っているうちに「あれもいれよう、これもいれよう」と進化していった作品なので、
細かいところまで気付いていただけて、こちらも嬉しいです!
あの石鹸を使ってみたいと??
つかうとだんだん、坊ちゃんの目が溶け出し・・・口が溶け出し・・・
でろでろの可愛そうなことになること請け合いですが・・・!?笑
 
 
うかさん<<
魔法の手所持かは不明ですが、受賞しちゃったんだぜ☆
照れちゃうんだぜ☆笑
そのうち、ルゥが受賞でいただいた帽子をかぶると思いますので、そのときはまた見てやってくださいね^^
ちょっと偉そうになると思われ。笑
とりあえず、ダニーさんには受賞記念に箱いっぱいのケマリ石けんを。笑
毎度泡立ちながら溶けてゆくケマリの石けんに寂しさをかみしめてほしいと思います。
そしてヨナヨナにも使われてゆく・・・w
そのうち、レヴィの研究室で売り出しましょうかね。笑
イベント、いつかうかさんともご一緒したいと思っておりますからね!^^
希望は捨てません!
 
 
 
 
 
 
 

nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 33

コメント 8

norn

22日も行きましたよ〜♪
このピグミーがま口、お見かけしたような???

本日、会場の動画撮ってきたので、アップしました。
じつは、おたがいの作品が映っていることになるのですね〜!(*´∀`*)
受賞、おめでとうございました♪
by norn (2009-08-26 23:01) 

fuwatan

おはようございますー!
わぁー(*´∀`*)リアイべ報告楽しそうですー
いいですねー一緒にお泊りしたりうらやましいです!
まだまだ私は行けそうにないです。遠いしorz
前記事出遅れてしまいましたが
清白さんの作品すっごいですねー!
あんな風に作れるもんなのですか?
ケマリちゃん石鹸ほしいです!売ってたらそく買います!
あーでもいいないいなぁ♪
私もいつかリアイべ行けるようになったら
絵師様たちにお会いしたいですー!
アナグロの直筆絵をスケブに描いてもらいたいですー!
カードも欲しいしグッズも買いたいですー!
わかりやすいリアイべ報告ありがとうございましたー!
ますます行きたくなりました(*´∀`*)
by fuwatan (2009-08-27 07:33) 

なみと

リアイベおつかれさまでしたー!初日はすごい人だったそうですね!体調はもう大丈夫でしょうか!
前日である21日の準備の様子のレポって珍しいですね!おもしろかったです!そしてスタッフさんお疲れ様ー!
って、スタッフさんの帽子に映る携帯かざした方はもしや清白さんではー!!(*´▽`*)キャッキャ!
おおお!清白さんはアキバに行かれたのですねーー!!強がって家族には「絶対行かないんだからー!」と宣言してしまいましたが、やはり楽しそうな場所で・・・!行きたくなりました!
そして生作品!ばっちり目に焼き付けてきましたー!真っ白ふわふわなケマリだかろこそ、ケアは他の種より念入りにしないといけないと思いますよ!!私も!!
by なみと (2009-08-27 19:26) 

香芽子

今晩は、香芽子ですm(_ _*m
(゜▽゜*リアイベ、なんて楽しそうなんでしょうか…!!
語りがとても生き生きしてらしてて、
実は香芽子はリアイベに対しては今まであまり執着心がなかったのですが、
今、羨ましくて仕方がないです笑
今年は居残り組ですが、来年はきっと行きたいです
行けなくてもレポート読ませていただいて、
来年への抱負(?)がたくさん膨らみました!ありがとうございますです(^^
清白さんのいたずら心が素敵でパソコンの前でニヤニヤしてしまいました
目印の交換、ちょっと真似したいです(←)いたずら心は大切だと思います♪
そして遅ればせながら…受賞おめでとうございます!
出遅れた感満載でごめんなさいorz
ケマリ石鹸なんてかわいすぎて素敵すぎます
心も体もぴかぴかきらきらになれますね!
クオリティも神がかっていて写真にジッっと見入ってしまいました
実物見れなくて残念ですが(´・ω・`ショボン
自分で行かないことを選んだので仕方がないですd
来年は東京に繰り出したいです^^*

そして、コメントでの報告で失礼します、
本日みかるより清白さんからの暑中見舞いを受け取ってしまいました><*
ホントにサプライズさぷらいずsurpriseで…!!←大事なことなので3回
尊敬してもしても尊敬したりない清白水姫さんのロマニーの絵を頂いてしまって
なんかもうこんな幸せなことってあるのかしらと
天に昇ってしまいそうになりました…!!
間近で見るとより一層、清白さんの絵からにじみ出る優しさだとかが
目や触角から直に伝わってきて、メールト溶けてしまいそうです←
清白さんの描かれるデジタルも大好きですがアナログも大好きです><
なんて柔らかい塗りなんだろうとしばらく見入ってしまいました
ロマニーの表情もさわやかでかわいくて
ほっぺたぷにぷにやわらかそうです(こら
そして夏の醸す涼しげな空気感がとても素敵でした…!!
ムシクイビーチボールも遊び心満載でかわいいです^^
みかるのキャッスルホワイトと並べて眺めると二人とも笑顔が眩しくて正視できません><
清白さん、こんな素敵なサプライズうにあって香芽子は幸せ有頂天です!
ホントに本当にありがとうございました!!
私の家宝ファイルに入れさせていただきましたです////
ではでは、長文乱文失礼いたしました、う、嬉しすぎて脳が正常に働かないです^^^←
本当にありがとうございました!!
by 香芽子 (2009-08-27 23:47) 

木上

お疲れ様でした!!
私もお会いしたかった…!!

生の柔らかい坊ちゃんは確り私も目に焼き付けて参りましたよ!!

先生の写真有難うございます、えへへ!!
同じ素材のケツ子と松尾さんは持って行って居たので触って頂きたかったです。
by 木上 (2009-08-28 02:41) 

七種ふぁす

こんにちはーv 反応が遅れてしまい申し訳有りませんでした;;
リアイベ初日にまさか清白さんにお会いできるなんて思ってもみなかったので
凄く嬉しかったですv感動しました!
清白さんと言えばそれはもう私がソネブロを始めた頃から有名な方で、
イヌヒトさんと同様雲の上の人だあ~と地上から眺めていたので、
まさか生で拝める日がくるとは・・・///
生の清白さんは素敵な方で!応募した作品もケマモチーフでとても可愛かったですv
是非石鹸作成のメイキングを見て見たいです^^*
ワタシも近々どっさりリアイベレポを上げますので、お名前お借りしますねv
また機会がありましたら是非沢山お喋り&絡んでやってくださいませ人´ω`*)

駄文失礼しましたv
ヘンプクルゥちゃんめちゃくちゃ可愛いですーv
by 七種ふぁす (2009-08-30 11:50) 

ゼロシキ

こんにちは、遅くなって申し訳ないです;;
何度も別所にて申し上げてはおりますがリアイベでは本当有難うございました!!!
行かれるとは別所で知っておりましたが、まさか清白さんたちから誘って頂けるとは思ってもみなかったもので、本当驚きました!
本当相変わらず可愛らしくお茶目で、清白さんだなぁと改めて実感しておりました笑

時間がなくて清白さんや皆さんにスケブを描いていただけなくて残念ですが、それ以上にたくさん素敵な夏の思い出を戴いたので満足です!
本当誘って頂き有難うございましたvv
by ゼロシキ (2009-08-31 06:28) 

清白水姫

nornサマ、fuwatanサマ、なみとさん、香芽子サマ、木上師匠、七種サマ、ゼロシキさん、コメントありがとうございました!
9/1の日記にてコメントのお返事をさせて頂きましたので、またお時間のある時にでもご覧下さると嬉しいです!^^
by 清白水姫 (2009-09-01 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。