SSブログ

ロアンの誕生日日記。(終了) [LivlyIsland]

 
ロアンだ。
先日のルゥの1000日祝いに続き、余もブログを書くことになった。
普段日記は欠かしておらぬが、公開する日記というのは、何やらこそばゆいな。
 
     roanhb.png
 
さて、今日は余の誕生日だ。
誕生日と言っても、余はそんなに派手なことはしたくないのだ。
何をするにも金がかかるし、それは税金をつか・・・いや、節約をしているのだ。
そんな理由もあって、余は別にいいのだが、王子としての威厳・・・いや、なんでもない・・・!
その、せっかく誕生日だから祝わねば、という理由のようで、
屋敷・・・いや、余の住む家でも、ユーリがせわしなく支度をしているし、
ディディンも「プレゼント楽しみにしてろよ。」と言っていたし、
ルミも明日の食事の支度が忙しいらしい。
エリダも今日は珍しく泊まり込むそうだ。
 
・・・・いや、その、素直に楽しみではある・・・ぞ///
 
そういえば、一足先に、余の今の世話役である清白から、プレゼントをもらったのだ。
 
           hb!.jpg
                                      クリックで原寸になるぞ。
 
これだ。
一足先に、このブログの一番上の絵が変わったであろう?
その元の絵がこれなのだ。
清白は、祝い事だからポップな感じにしてみた、といっておったが・・・
踊っておるな。
・・・・・楽しそうだな^^
 
尻犬と尻犬の世話人の木上は持っていくといい。
尻犬と一緒に描かれておるからな。
 
この絵は余も読んでいる「え/あ/ぎ/あ」 という漫画からパクッタと言っておったぞ。
・・・あ。これは言ってはいけないのだった。
・・・・・・忘れてくれ;
 
では、今日は余がこの日記を担当することになった。
コメントも余が応える予定だ^^
遠慮なくするとよい。
 
では、おやすみ^^
 
********************************************0:20 ロアン
 

 

・・・・・俺様だ。
・・・・・・やはり少し夜更かしが過ぎたか。眠い。
(起きたらベッドから落ちてたぞ・・・・いたた・・・。) ぼそっ
昨夜はルゥの島にいたら、キュララが来ていろいろ相手してやったが・・・
あやつ、ピンクのシロツメクサの帽子をかぶっておったな。
 
          roan.png
 
とりあえず、今現状の俺様は金の冠をかぶっている。
やはり王子たるもの、冠の一つもなければと、俺様の下僕である清白に買わせたのだ。
 
俺様は帽子をいくつか持っている。
今日はそれを紹介してやろう。
 
     kabuto.png
 
兜だ。
どうだ、強そうだろう?
・・・愛らしいとか言うでないぞ?!
 
     akikan.png
 
青い空き缶帽子だ。
これをかぶって、しゃがみこむと、空き缶に隠れて空き缶に擬態することができるのだ!
どうだ、忍者みたいであろう?
 
 
     さかづき.png
これは先日買わせた杯だ。
文字の方にはみ出ておろう?
これは俺様の偉大さが、小さなバイオレコードでは表現できないという表れなのだ!
 
 
     シルクハット.png
見ろ。
バイオレコードの字すら隠れてしまっておろう!
これは落とさないように苦労するのだぞ。
そうやってバランス感覚を鍛えるのだ。
 
     roan-貴族帽.png
 
「貴族帽」。
これが俺様の存在を表している逸品だ。
このはみ出具合。
「貴族」=高貴な生まれである俺様だからこそ、こうなるのだぞ。
 
・・・・・おっと。
もうこんな時間か。
俺様は今から学校へ行かねばならぬ。
王子たるもの、日々学習を欠かさぬのだ。
 
尻犬はちゃんと起きたか・・・心配だからちょっと寄ってみるか。
学校に行っている間、貴様たちが寂しがらぬよう、俺様の姿を出してやったのだ。
これを見て、我慢するがよい。
 
では。いってくる。
 
 
*******************************************7:34 ロアン
 
 
もうこんな時間になってしまったな。
ロアンだ。
本当は数時間前に帰ってきたのだが、先に宿題を片付けてから日記を書こうと思ってな。
・・・ユーリに言われたのだ。
明日も学校があるのだから、パーティの前に宿題を終わらせておくように、と。
 
・・・・それより・・・。
上の日記は・・・・・・・。
余はブログが初めてだから、前の記事をどうやったら消せるか分からないが・・・
わ、忘れてくれ・・・///
 
あぁ。もうすぐ8時半だな。
今日はルゥたちが、余の誕生日を祝いに来てくれると言っていた。
確か9時半頃だ。
 
ちゃんと島にいないとな。
この余の日記を見て、気になったなら島に来てくれてよいぞ^^
余の島の名前は、@ロイアリス島 だ。
その後、絵茶室とやらに移動するかもしれぬし、移動せぬかもしれぬ
でも、・・・少しでも足を運んでくれたら、余は嬉しい^^
 
では、あとは、明日の学校の支度をしておかねばな。
 
 
******************************************** 20:28 ロアン
 
 
9時半になった。
島にルゥたちが来たぞ。
 
ルゥからは手製の巾着をもらった。
白地に真中に黄色、その両脇に黒い丸があってな。
ケマリの巾着だ。レヴィの島のルィネという白ムシクイに教わったと言っている。
・・・器用だな。
余はあまり手芸は出来ぬのだ。
この巾着は弁当を入れるのにちょうどよさそうだ^^
 
レヴィからは手製の薬をもらった。
薬と言っても、植物の栄養剤だ。
盆栽に使ってもいいらしいので、ありがたい^^
 
リノルからは、手製の王冠をもらった。
厚紙と金色の紙を使ってあって、ちらほら宝石のようなものも描かれている。
意外に頭にちょうど良かった^^
かぶったら嬉しそうにしていた。子どもというのはかわいいな^^
 
あと、午後に尻犬の世話役の木上が来てくれたらしく、
帰ったら余の好きな駄菓子の詰め合わせが島に置いてあった^^
あと尻犬から言付かったらしく、ポン菓子もあった。
尻犬め。学校で渡したら教師に怒られるかもしれぬという気遣いがあったのだろうか^^
 
島でルゥたちと話していたら、キュララの友人のユエヤが来た。
ユエヤは戦闘経験も豊富のようだ。今度いろいろ見せてもらおう。
 
それで、絵茶室に移動することにした。
*ttp://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=23786*
あまり遅くまでやらぬかもしれぬが(あまり夜更かしするとユーリに怒られるからな。)
誰でも歓迎するぞ^^
 
そうだ。コメント、有難うな!
大儀であるぞ^^
返事はまたあとで余がする予定だ。もうしばらく待ってくれ。
 
 
******************************************* 22:25 ロアン
 
 
今。2時半だ。
・・・実は、ユーリに黙って部屋でこっそりとこの日記を書きこんでおる。
ばれたら、大目玉を食うからな。
静かにせねば・・・・!
 
キュララとユエヤの世話役である欠と、尻犬の世話役の木上と、絵茶室で余の誕生パーティをしたぞ!
その一部をここにあげておこう^^
 
     loan1.gif
        左:尻犬の世話役  真ん中:清白  右:キュララの世話役 ・・・だ。
 
どうだ?
すごいだろう?!^^
自分が描かれるのは不思議な感じで照れもするが、これは素直にうれしく思うのだ。
尻犬の世話役が描いた余は、穏やかな感じがして余らしい、とユーリも言っておったのだ。余もそう思う!
そして、キュララの世話役が描いた余は、「どっちかっていうと俺様坊ちゃんだな!」とディディンが言っておった。
・・・余もそう思うが・・・これだけ格好がよければ、余も好きになれそうだ・・・。
なにはともあれ、感動したぞ!^^
 
「大儀」というのは余の口癖だ^^
「御苦労であった。」と同じで、まあ、その「有難う」という意味だと取ってくれるとありがたい。
 
        loan2.gif
         左:清白     真ん中:キュララの世話役   右:尻犬の世話役
 
そろそろ12時が近づいてきた。
つまりもうすぐ尻犬の誕生日というわけだ。
自然に尻犬と余のツーショットになっていったぞ!
 
左の清白のはな。
ケマリの姿のときには、よく尻犬の頭に載っておるのだ。
たまには尻犬を持ち上げてやろうということで、やってみた。
真ん中のケーキもすごいだろう!!??
いくら尻犬と余であっても、とても食いきれるものではないな・・・!^^
余ったら無駄になってしまうが、こんなケーキやはり一度は食べてみたいではないか。
左は、いつも余が尻犬に載ってる、とあっただろう、あれの擬人化・・・というものだな。
肩車なんてされるのが久しぶりだが・・・・楽しそうだな、騎馬戦みたいだ。
 
そうこうしているうちに24日になったぞ!
 
   尻犬、誕生日おめでとう!!^^
 
余の誕生日が1日前だから、尻犬より年上の時間は1日で終わってしまったな。
今年も尻犬らしく、元気でおれよ!^^
余の気に入りの本と、手製のミサンガ、気に入ってくれると嬉しいぞ。
これからもよろしくな!
 
・・・・とここで尻犬の世話役の木上が時間切れで帰ってしまった。
12時半だ。
 
ここからは尻犬の誕生日だからな。
残ったキュララの世話役と清白で尻犬の誕生日祝いの絵を描くことにした。
 
     hbshiri0.gif
        左: 清白                右:キュララの世話役
 
尻犬が赤と黒が好きだ、と聞いた清白が、そういう配色をめざしたそうだ・・・。
・・・・だが、祝いの絵らしくないな。
右のキュララの世話役の方が祝っている感じがするぞ。
でも3人集合で楽しそうではあるな。
 
と、そうこうしているうちにあと10分で1時半だ。
残り10分で絵を描くことになった。
 
     hbshiri.gif
         左:清白               右:キュララの世話役
 
今度は祝いっぽいではないか^^
それにしても、キュララの世話役の描いたものは、デザインが凝っているな。
あまり絵のことは分からぬ余だが、これはすごいと思うぞ。
 
・・・・・・・と、最後なのだが。
清白が遊びに走ったのだ。
これは余も載せるかどうか悩んだのだが・・・・・一応…載せておこう。
 
     jinmen.gif
 
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・何と言っていいのか。
コメントは差し控えよう。
 
尻犬、一応祝う気持ちはこもっているようだ。
ここに載ってる絵は、持ち帰っていいからな。
 
 
      HB14.jpg
そして、尻犬の世話役の木上から、こんな絵をもらったぞ!^^
色はいつもと同じだが、衣装が逆なのだ!
余がこんな服を着るのも初めてだが、尻犬が足を出しているのも珍しいな!
背景も春らしくていいではないか! 
余も尻犬も、すごく楽しそうだ。
木上、大儀であった! 大事にいたすぞ!^^
 
 
・・・ということで、長々と書いてしまった余の日記もこれで終わる。
コメントの返事はまた明日続きに書くからな!
 
直接祝いに来てくれたキュララとユエヤと、世話役の欠。尻犬と木上。
コメントをくれた一同。
あと、目に見えないところで、余のことを祝ってくれた皆の者。
 
大儀であった。
余は大変うれしく思うぞ。
 
     loanlast.gif
 
では、お休み。
これからも、よろしく頼む。
またな!
 
 
*********************************************3:00 ロアン

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 23

コメント 7

欠

俺様ー!!昨日はキュララが遊んであげたんだよッ!
シロツメクサの帽子可愛かったでしょ?俺様が持ってる冠もかっこよかったよー
今度キュララに貸してね!!^ω^
おたんじょうびおめでとう~!
これからも、俺様と遊びたいよ~!よろしくね!!^ω^

---

とのことです^^
昨日は楽しかったです~☆
ラヴ絵チャ実現するまで島で居候しますからね!!(迷惑
ロアン坊ちゃんと絡めてホクホクでした^^
by 欠 (2009-04-23 11:57) 

BlogPetのネリ

清白が公開するの?
by BlogPetのネリ (2009-04-23 15:36) 

なみと

ロアン様、ご生誕1周年おめでとうございますー!!
俺様かつ心優しいロアン様にいつもメロメロでございますよ・・・!
お祝いの品、当日にはお届けできませんが、ぜひ、描かせてください・・・!
学園に入学もおめでとうございますv
ダンシングなロアン様も麗しゅう・・・!
知識の乏しい私めには「変なおじさんダンス」の一部に見えてしまいましたが・・・そんなはずないですよね!!
by なみと (2009-04-23 20:05) 

木上

ロアン坊ちゃん、お誕生日改めまして御目出度う御座います!
あれですよね、ぐるぐるどっかーんだと信じて居ます。
…可愛いな!
うちでも漸く絵が出来上がりまして、お知らせも兼ねてお届けに!
今夜もお誕生日会ですね!楽しみです!
by 木上 (2009-04-23 22:46) 

清白水姫

皆の者、コメント大儀であった。
俺様が直々に返事をしてやるからな!

キュララとキュララの世話役へ>>
キュララ、間違えるな。俺 様 が、貴様の相手をしてやったのだぞ。
まぁ、貴様はまだ小さいからな。
闇店(=ヤミーショップ)の帽子は、なかなかに良いものが多いな。
高貴な俺様にも満足できるデザインが多い。
俺様の冠をかしてやってもよいが・・・・帽子には手を出すなよ・・・っ!;;
昨日は長々と俺様と遊んだようだな。あまりよく覚えてはおらんが、
また時間があったら、遊んでやらぬこともない。
べ、別に来てほしいとか、そういうのではないからな!!!///


兎のネリへ>>
清白なんかじゃない、俺様が、この日記を公開したのだ。
仕方ない、また今度いろいろ教えてやるからな。
貴様はなでると気持ちいいからな。


宗房の世話役へ>>
宗房の世話役よ。大儀である!
ふふん、俺様に惚れこんでおるな^^
民衆に好かれるのも、王族の勤め。良きにはからえ!
俺様も言おうと思っていたが、委員会がそちが世話しているヤツが担当をしているのだな。うむ、これからも精進するがよい。そして体育委員会をもっと盛り上げてゆくのだぞ。
そして、高貴な俺様は、もちろんダンスも得意なのだ。
だ、だがっ、け、決して「変なおじさんダンス」ではないぞっ!!!/////
これは、誕生日で気持ちが高ぶってだな、自然に踊りだしたものだ・・・・!///
・・・・だ、だが、俺様も志村●は好きだぞ。どちらかというと、い/かりやが好きなのだが。
あとは・・祝いの品・・・? ・・・・!
うむ、苦しゅうないぞ!! 盛大に描くがいい!
出来次第では俺様の部屋に飾ってやるからな!!
は? た、楽しみになぞしておらんぞ!!////////
わくわくなんてしておらぬぞ!!//// 俺様はもう中学生なのだからな!////


尻犬の世話役へ>>
昨日は世話になったな! 大儀であったぞ!^^
・・・・ぐるぐ・・・???
何かが爆発するのか・・・???
ユーリ、おい、ユーリ、ぐるぐるどっかーんとは何なのだ?
は?幼児番組? これが動画?
木上よ、しばらく待っておれ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何だこれは、かわいいな・・・(ぼそっ)
・・・・・・・・・・。
∑ちがーう!!!
お、俺様が踊っていたのはち、違うぞ!!!/////////
おのれ、宗房の世話役といい、おぬしらは・・・・・!!////
うぅむ・・・しかし、え/あぎあという漫画がそれをもとにしていなかったとは否定できぬ・・・くっ。
清白!!!! もっと優雅な絵をかけ!!!!!!!!!
木上を見習え!!!!
俺様と尻犬をあのように身軽に楽しそうに愛らしく描いているではないか!!
木上! あの絵は俺様の部屋に飾ってあるからな!
誠に大儀であったぞ!^^ 天晴だ!
また、絵茶でもいたすぞ!^^
これからも仲良くしてやるからな!!
by 清白水姫 (2009-04-24 11:43) 

唯一☆

わー!コメント遅れました!!坊っちゃm(黙
お誕生日おめでとうございますwwww
一回り大きくなったかな……身体的にも精神的にm(お前
ごめんなさい、自重します(

人面犬にウケました。しっぽも振っていてwww
とても失礼ですが、ウケました、すみません。(((
短いですが、これで失礼します;;
それでは〜w

これからも長生きして下さいませ^v^
by 唯一☆ (2009-04-24 13:13) 

清白水姫

スイロンとやらの世話役へ>>
うむ、1日遅れなど気にしなくてよいぞ^^
祝ってくれたこと、大儀である。
うむ、成長期であるからな、余も少しずつ日々成長しておるぞ^^

清白が描いた・・・というか遊んだ絵は、良かったようだな。
余としては、なんというか見た瞬間は絶句したのだが・・・
もし尻犬がいつもあのようなら、どうも上に乗りにくいしな。
しかし、お主が喜んだのであれば、清白も遊んだかいがあったというものだろう。ちゃんと伝えておくからな^^
by 清白水姫 (2009-04-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。