SSブログ

メリーひな祭り! [Livly ilust]

またまたネリに3記事取られちゃいました。笑(さぼりすぎっていう・・・^^;
おかげでタイトルが似たような感じに。笑

今日はひな祭りですね!

今日は用事があったので出掛けたのですが、出先で、宮様のひな人形の展示をやってたのでついでに見て参りましたv

おひな様達でかっ!
でかいです、巨人族?笑

おひな様とお内裏様の配置は京風でした。(お内裏様が向かって右側)
ウチの方は東京風なんですよね。(お内裏様が向かって左側)
三人官女が5人いらっしゃいましたw さすが宮様は仕える人数すら違う^^
調度品がすごくてですね?!
ミニチュアの布団セットとかもあるんですよ! お琴とか、三味線もすっごく可愛かったですv

そんな清白宅ではおひな様が飾れませんでした・・・orz
清白の部屋にある、おひな様が仕舞ってある扉が、開かないんですよ。荷物を前に色々積んであるのでorz
ごめんねおひな様・・・
来月出したいです;;(ほら田舎で旧暦だから、この辺!

090303.jpg

メリーひな祭り!


ということで、うちでまともな(w)女の子であるリノルでおひな様です^^
三人官女じゃないと言い張ってみる^^^^^
ついでにトップも模様替えv
3月はコレでいけちゃうんじゃないでしょうか?!笑

すみません、これフリーじゃありません^^;

リノル、バレンタイン期間中に生後700日を迎えまして、記念にこっそりラヴォにどっぽんしたのですよ^^
3月にピキに戻すかもですが、とりあえずそれまでラヴォでw
可愛い色ですので(親バカ)気が向いたら見てやって下さい^^
@ラスティール島  or /view リノルナ
今回、リノルのために、ひな人形を買い与えました^^



続きで、落書きをぼろぼろアップですw あと、長らくお待たせしていたコメントのお返事をば!!orz
遅くなってすみませぇん!!TT

・・・・・はい、この記事一度途中で消えましたよw
ギリギリで上の文章だけ救出できましたorz
これは・・・・落書きをアップするなと言う曽根氏の警告なんでしょうか・・・?
もう一度消えたらアップを諦めます^^


某SNSでの仲良しな方々には2回目のお目見えになってしまいますが^^;

raku1.jpg
3コマイラストが、マイブームになったことがありまして、その時の産物です。
無音っていいですよね^^ 絵だけで動きを表現するわけですから(しかも3コマ)描くのは大変ですが、好きですv
1枚目は、ルゥとレヴィ。
ルゥが小さい頃ですね。
風呂上がりに頭を拭いて貰っている図です。
この頃、同時に、ルゥとレヴィの親子(?)設定に一人で萌えてました!!笑

raku2.jpg
ルゥがだぁい好きなイヌヒト様宅のキリディたんと、ルゥです^^
(毎度、まるでウチのこのように乱用しちゃってすみませんv 毎度許してくれるって信じてますv^v^)
2コマ目に目があって、ぷーい!!っ的な^^
ルゥは目が合ったことが嬉しいので「今、目があった~vvvvv」とかはしゃいでいるんですv
キリたんのツンデレッぷりに、毎度ルゥも飼い主もドッキュンドッキュンですvvvv すっごい可愛いかっこいいんですよvvvvvv

raku3.jpg
3枚目は、ゼロシキ様宅の灯之介さんとレヴィです。
多分、中学生とか、出会った頃なのだと^^
すれ違いって、振り返って目で追う、というのを描きたかったのがコレです。
一人で妄想していたのですが、ゼロシキ様にも「これはやります!」と同意を戴いちゃいましたw 有難うございました!

raku4.jpg
ルゥとリノルです^^
リノルは途中で引っ越してきて、レヴィとは前から知り合いだったので大して人見知りはしなかったのですが、ルゥには最初あまり近づかなかったんです。実は!^^
今は仲良しですが!


あとは、タカミソの修行をしていたときの産物です^^
01.gif

2.gif
どちらもオリジナルなので、多くは語りません////笑



以下、最後になってしまいましたが、コメントのお返事です~~><
遅くなってしまい、ほんっとうに申し訳ありませんでしたぁあああorz


■メリーバレンタイン
fuwatanサマ<< フリイラのお持ち帰りコメント、有難うございました!^^ fuwatan様に「素敵」と褒められて、リンデは「うふふ、ありがとv」と、マエラは「褒めても何も出ませんよ!」とのことでしたw 双子なのに全然違うんですよw だからこそ支えられる、というのに萌えを見出している飼い主です!!笑 双子設定ってよいですよねv うちのコをお褒めいただき、本当に有難うございました^v^ イラスト可愛がってやって下さいw

■上記&ネリの日記「紅潮」
儚空サマ<< お持ち帰りコメントと、後日コメント有難うございました!^^ マエラとリンデのフリイラ、お持ちいただけて、また飾っていただけて嬉しかったです^^ 胸に挟まれたいですか・・・?笑 あんまり大きくないのでつまらないと思いますよw笑 そして、そちらのお嬢様はヵーュさんとおっしゃるんですか^^ 小文字な辺りが新しいwww かわいい系のお嬢さんって素敵ですよね! しかし、年頃になってうちのマエラやリンデみたいになっちゃいけません; あれは「悪い見本」です!(ちょw いつまでも可愛らしい年頃のお嬢さんでいて下さい^^ 是非に!!!!笑


■ネリの日記「生命が欲しい・・・」
木上師匠<< 深いですよね!!! ついでにブログペットの可能性にも深さを感じます! ネリもきっとデジタルな二次元ではなく、生身の身体が欲しいんだと思います・・・! マンガが実写化する的に、生身の兎になりたいんじゃないかと!笑 生命って何処にあるんでしょうか・・・・!!! 教えて木上師匠!


最近かなり面白いネリたんの今日の日記^^

ネリからおめでとう.jpg
お恥ずかしながらそうなのですw きゃっ///

ブログペットから.png
ネリ発言の助詞が気になるところですが、ネリありがとう^^
ろろもありがとうvvvv
ちくしょう、この子達可愛いなvvvvvv




nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 44

コメント 5

fuwatan

りのるなちゃんがおひな様に(*´∀`*)
か、か、可愛いすぎますね~o(≧∀≦)o
こんなおひな様ならず~~っと飾っておきたいです♪
りのるなちゃんラヴォになったんですか^^

3コマイラストもステキです!
ふきだしがなくても表情でどうなってるかが
よくわかります(*´艸`*)
可愛いすぎてぎゅうっとしたい感じです!

by fuwatan (2009-03-03 07:24) 

BlogPetのネリ

清白が妄想したの?
by BlogPetのネリ (2009-03-03 14:49) 

欠

かあいい・・・!!!
無音万歳!!!私も大好きだよおおおお!!!><
どの漫画も雰囲気あって素敵☆
タカミン絵もかっこいいなぁ。修行するときはぜひ!お供させてくだしあ^p^

というか!ハピバああああああ!!
ゾロ目デステニー!!!全力でお祝いさせてくださいハアハア
今夜・・・背後に注意・・・・(ニヤニヤ
by 欠 (2009-03-03 17:58) 

木上

三月三日がお誕生日だなんて!ロマンチック!!
お誕生日おめでとうございます!!
by 木上 (2009-03-03 23:09) 

清白水姫

fuwatan様、欠しゃちょ、木上師匠!
コメントありがとうございました^^ 3月22日の日記にてお返事させていただきました~!><
遅くなってしまって申し訳ありません;;

ネリへ<<その通りだよ!!!笑
by 清白水姫 (2009-03-22 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。