SSブログ

ロアン紹介*+ [LivlyIsland]

気がついたらネリに3記事とられちゃいました☆
にしてもブログペットは面白いこと言いますねぇ!vvvv

近況報告でもw

落ち込んだりもしたけれど、清白元気ですw(by.某魔女・笑)

最近、ジョ/ジョを借りて読んでます。
面白いです、笑えます(ちょw)。
ぼーっとしている人が居ると「目がうつろだぁぁあ! 何かブツブツいってるぅう!」とか言えるようになりたいです。(ちょ

あとは、「の/だ/め」ととあるマンガを読んでいますw
「とある」方は「わっはーいw」とばかりに落書きをしたので後で載っけておきますw

あとは、先月の下旬から、あちこちでお名前を聞くモンハン始めましたw
女の子使ってて、狩猟笛でぼっこぼっこ頑張ってますw
アクションモノノ操作がへたっぴなので、割と360度攻撃出来る狩猟笛は、けっこう合ってるようですw
オトモに連れているアイルーが可愛くてですね?!
とうとう擬人化しちゃったので、のっけておきますw

monhan.jpg


右側の激イケメソは、イヌヒト様のお宅のジュウベイさんw どSでストイックな雰囲気がたまりませんvvvv しかもこの装束の綺麗さと細かさといったら!!! んもう惚れそう・・。いや惚れてます!!!vvv オトモしてください!(片手にマタタビ、片手を差し出し!)笑
左のなまいきそーなぼっちゃんは、うちのオトモアイルーのアレンですw
イヌヒト様のジュウベイさんとは「切る」「打撃」の違いだけなのにこんなにキャラが違うvvvv
擬人化するとさらに愛情がわいちゃう辺りが不思議w
狗ちゃ、先日は本当に有難うございましたvvvvv

そんなこんなで続きで落書き満載の、秘密のロイアリス島(ロアン坊ちゃんの島)公開でございます☆
あと遅れに遅れたコメントのお返事でございます・・・!!
なみと様、木上師匠、欠しゃちょ、ukaさん、お返事遅れてスミマセンでしたあああ><



実は最近にわかにあつい、ロアン坊ちゃん。
お友達の尻犬さんと、ライバルなお友達関係がいい感じですw
仲良くけんかしな、じゃないですけど、何かにつけて勝負して、毎回引き分けしてればいいんじゃないでしょうかw

「家来→× 友達→○」ということを最近覚えたロアン坊ちゃんです。

roan.jpg

名前: ローアニルス=マナ=オルニスロヴァーナ
通称: ロアン・ロアン君・ロアン坊ちゃん・王子
年齢: 14
性別: ♂
種族: ケマリ(トビネ→ユンク→ケマリ)

性格: 二重人格。(詳しくは下記にて)

好きな物: 正義・強さ・時代劇・特撮・友達・面白い物・ポン菓子
苦手な物: 帽子を外されること・悪者・はっきりしないもの・舞踏・脂身(食べ物)

趣味: 時代劇・特撮の観賞。剣の稽古。尻犬さんとの勝負。

周囲:(ロアンはまだ知り合いが少ないです^^;)

ルゥ< ケマリでフラフラ散歩をしていたら、モンスターに襲われそうになったのを助けられた。恩人。だが恋愛感情はない。

レヴィ< ルゥの保護者。時々本を借りに行く。

リノル< 時々、リノルの友達のナナシちゃんも含めて遊び相手をする。リノルとは、時代劇・特撮好き仲間。

尻犬さん< 同い年の友達でありライバル。尻犬さんから教わったポン菓子が好物になる。以降駄菓子に興味を示す。



こんなもんでしょうか^v^
知り合いが少ないのは気にしないorz


人格について:
二人の人格は、「上様ロアン」と「俺様ロアン」と呼び分けています。

どちらも主人格で、それを主張。
お互いだったことは記憶にないので、誰かの目の前で変わると「お前いつのまに来たんだ?」となります。
もう片方の人格だったときのことを、周りから聞くと、「そんなのは自分ではない!」と信じられず、なおかつ、もう片方の人格が余り好きではない。

上様ロアン・・・いつもニコニコ。笑顔は優しい感じ。素直。
俺様ロアン・・・俺様が一番。笑うときは「ふふん!」という感じ。ツンデレ。
お互いの共通点・・・正義漢。王室的天然。時代劇が好き。ユーリ(執事)には逆らえない。帽子を絶対外さない。

という感じです。

ロアンの帽子の中身は秘密ですw
エリダ以外の島のみんなは知っているのですが・・・笑

そんなロアンに仕えているメンツをご紹介w

roiaris.jpg

ユリシス(ユーリ)/ゲンジボタル・27才・♂/執事
・・・盲目の執事。盲目になった経緯には色々あったが、略(笑)。盲目になる前からロアンに仕えており、ロアンがいるところはなぜか分かり、杖も何もなくても移動が可能。(便利ですねw)
ロアンが立派な王族になることを望んでおり、全てにおいてロアンを優先するが、決して甘やかしたりはしない。
穏やかで、いつもうっすら笑顔を浮かべている。

ディディン/クーストース・26才・♂/護衛兼、剣術指南兼、遊び相手
・・・ユーリと昔からの友人。ロアンの剣術を教えているが、大半は遊び感覚。幅広の剣の二刀流。ロアンは未だ勝てない。クーストースな腕が2本、背中の肩胛骨辺りから生えるが、隠している。昔は国の軍にいたことがあり、胸に下げているタグはその時の物。陽気で明るいお兄ちゃん。笑顔は可愛さが残る。

ルミゼル(ルミ)/黒巻き貝・11才・♂/コック兼、給仕係
・・・天才料理人少年として、王室専用コックに抜擢されたが、少年ゆえに生意気だ!と周りにいびられ、性格がひねくれ曲がった。元は普通の引っ込み思案な男の子だった。ロアンの、今回の下界修行にロアン自身に連れてきて貰い、感謝そして口には出さないが慕っている。料理の腕はいい。

エリダ/ムシクイ・自称20才・♀/メイド
・・・唯一の紅一点。この島にバイトに来ており、週5日ほど働いて、夕方になると帰る。わざとらしい三つ編みメガネなメイドで、メガネの向こうで時折イタズラっぽい目を光らせている。・・・実はリンデ。笑


大体こんな感じですw
全員に共通していることは、ロアン坊ちゃんが大事ということ。ですねw

あとはおまけで4コマをかいたので載っけておきますv

yu-ri4.jpg
ユーリには、レヴィの薬が効かない様子w
レヴィが、自分の作った薬をくらうの、割とあるんですよ^v^

didin4.jpg
ディディンは、ネーミングセンスが悪いです。笑
しかも、女の子なら「~子」、男の子なら「~太」or「~太郎」or「~男」というあだ名を付ける癖があります。
島のみんなのことは呼び捨てにしております。




さてさてさてw
最近読んだ「とある」マンガの落書きをアップしちゃいます。
汚くて申し訳☆ そして似て無くて申し訳☆
知ってる方は「知ってるよ!!!」と心の中で叫んでくださいw笑
natume.jpg


で!!次は遅れに遅れたコメントへのお返事をぉおおおおorz
ほんっっっっとに皆様申し訳ありません!!
でもコメント本当に有難うございますvvvv


なみと様<<
ホントにほんとに遅れて申し訳ありません!!!orz でも、ホントにコメント有難うございました!v 「刻大」、十六夜好きでしたかwwwwww でも、カイも好き、ジェンドも・・・とはwwww たどってしまったわけですね?!笑 あの3人トリオは、いいバランスだと今でも思っておりますv いいですよねぇええええvvvvv 清白は「レヴァリ」から入ってしまったワケですが、もう、10代のか弱い清白の精神をえぐりましたから!!!!爆w もう1ヶ月くらいシオン様病にかかってしまったわけです。笑 なので、シオン様への愛情度はハンパないですよwwww 先日「かけるかな~」と思って、夜マさんキャラを描いてみたのですが、意外と描けました!www 載せようかと思って自重したのですが、また機会があれば描いてみたいと思いますvvv    絵茶の魔物に取り憑かれて、版権をざくざく描いてしまいましたが、クレフさんが気に入ってくれたようでよかったですwwww 絵柄がぴたっとなんて照れます!/// そういえば、クレフさんは望さんでしたねw 清白はフェリオ大好きだったのですが、ザガート兄弟にもかなり萌え萌えしちゃいましたよぉおうwwwww CLA/MPはすごく体質に合う感じで、好きでしたvvvv よいですよねvvvvv で・・・ざ、在庫が気になるとか?;;;実はこのコメントを戴いて、在庫プレゼント企画とかやっちゃおうかと思ったのは秘密です・・・!!///笑 興味を示してくださっただけで凄く嬉しかったです、有難うございましたvvvv

ukaさん<<
ふふふふふふふ、黒歴史、載せてしまいましたwwww このときは、ホントに版権ざくざく描いてしまいましたよねw 当時の自分すげーな!とか思ってしまいますvvvv 波動球ってなんだよwwwww D/Bネタ持ち出すな自分wwwwとか、今見るとかなりのツッコミ祭りが出来ちゃいますw そういえば、旅行お疲れ様でした!^v^ お土産話、また聞かせてください。楽しみにしていますw そして絵茶もまたお相手お願いいたしますねw 版権でもOKですのでw笑 負けないように頑張りますb


木上サマ<<
前回は、レヴィ特集させていただき、今度はロアンをやらせていただきました! 本当に尻犬さんに遊んでいただいて感謝感謝ですw バレンタインには、チョコの数で競うんでしょうか?! ・・・・・ロアン負けるorz 「知り合いからのはノーカウント!」とか言っておいたら、二人ともなかった、とかいう流れだったら悲しすぎますwwww 尻犬さんはないと思いますがv レヴィはマダラカガがふさふさになる薬を開発中なので、木上さんのお宅にお邪魔した時には、色々薬のことで話し合ってたら素敵ですvvvv(ふさふさ薬=すね毛はいやああああwwwww むだ毛はいやぁああああw笑) というか、今思いついたのですが、うっかり、「精神入れ替わり薬」で尻犬さんとロアンを入れ替えちゃっても楽しそうですねwうふふw コメントのお返事遅くなってスミマセンでした!>< でも特集喜んでくださって嬉しかったですv 有難うござ今hした!

欠しゃちょ<<
レヴィにはぁはぁありがとうございますwwwwww そんなはぁはぁしちゃってる人は、レヴィ警官が逮捕しちゃうぞ☆笑 バトン、お時間のあるときとかに、それか仕事の息抜きにどぞお願いしますv 欠しゃちょのお宅のどの子が扮装しても素敵すぎる!!と萌え萌えが今から止まりませんvvvv レヴィとガブさんは、やっぱり一緒に本とか読んでそうですよね。貸し借りもしてます! でも、ガブさんの方が絶対知識豊富だと!wwww マダラふさふさ薬、開発したら次はきっと応用でブラドふさふさ薬開発しますねw笑
nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 38

コメント 3

BlogPetのネリ

きのう清白と、自分みたいな稽古したかったみたい。
でも、逮捕するつもりだった?

by BlogPetのネリ (2009-02-08 14:39) 

木上

わぁ、レヴィさん特集もとっても嬉しかったですが、ロアン坊ちゃんの特集は是からの参考になるので嬉しいです!
ポン菓子好き設定に心踊りました。可愛いなぁ!
因みに当日ポン菓子を買ってきたのは父がポン菓子好きだからです。
わぁ、うちの親父とお揃い☆(何か嫌。
うちの親父と尻犬とロアン坊ちゃんでポン菓子貪ってる姿を想像して微笑ましくなりました。

然し入れ替わりネタとか楽しそうですね!
御互いに/mirror してそれぞれの島に居座ってみたり。
ユーリさんには即座にばれそうですが…。
尻犬島の周りからの扱いの酷さに一寸泣いたらいいですよ、ロアン坊ちゃん…。
by 木上 (2009-02-08 17:41) 

清白水姫

ネリ!!!笑
初コメントありがとう!!!!
自分みたいな稽古ってなんですか?!
自分強化?! わかった、清白、清白になるよ!!!笑
でも逮捕!!?? ・・・・って清白は逮捕される域の変人ってことですかorz

木上師匠!
コメント有難うございました!vvv
14日の日記にてお返事させていただきました~v また見てやって下さいv
by 清白水姫 (2009-02-14 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

約束(BlogPet)メリーバレンタイン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。