SSブログ

クリスマス絵茶会ログの巻^^(22日絵追加^^;) [log]

昨夜は、クリスマス絵茶会を開催させていただきましたv

xmas0.gif

定員10人まで☆プレゼント持参なんて偉そうなことを言っていたにも関わらず、
マジで10人のお客様が見えて清白びっっっっくりでした!!;;

ご参加いただきました、
通りすがりことイヌヒト様v、流石サマ、おふるサマ、マグリョサマ、さかしサマ、みかるサマ、りりサマ、ゼロシキ様、欠サマ(入室順)
本当に有難うございましたvvv^^

ということで、素敵な絵茶ログをどどんとアップです~^^

まずは、っどーーん!!^^^^

xmas1.gif
右側:ルゥ(清白)・ブギさん&チャピさん(おふるサマ)

9時半頃来て下さった流石様と、10時に来て下さったおふるサマと「キャンディスノー」についてお話した後に、
まずはサンタコスでもしましょうか!ということで、描いたものです^^
流石サマも右側に描いて下さったのですが・・・問答無用で消されまして。orz(笑…いごっちゃありません!)
同じ時間でかけたとは思えない、素晴らしい右側のブギさんと、へろへろのルゥでございました!
おふるサマは、ホントに動きのすばらしい絵を描かれて、毎度感動であります!^^
そして、ブギさんがまた、サンタさんの似合うコトv^^ お隣に有難うございましたv^^

で。
どっどーん!!!

2008xmas.png

上段左から:
リノル(清白)・ホワイトさん(みかるサマ)・ミニリヴちゃん(流石サマ)・こうりさん(さかしサマ)
下段左から:
キリディたん(イヌヒト様v)・虎白さん(ゼロシキ様)・リダルさん(マグリョ様)・りーすさん(りりサマ)・ブギさん&チャピさん(おふるサマ)

欠様:タイミングにより見学

ということで!!!
無難なところで、 「サンタコスなウチのコたち!」というテーマだったのですが、この絵は、描かれた時間が45分~90分という強者なのです!!!

清白の進行が悪いせいで、時間が押しに押しまして;;;;

0時にクリスマスプレゼント交換予定なので、あと1時間で描いて下さい!!とお願いした作品なのです。
それなのに皆様のこの完成度は・・・・!
恐ろしい子・・・・!!と月●先生ですらびっくりです!!!^^
そして自分のが完成した途端、パソコンの調子が悪くなり、10分ほど、絵茶室に入りたいのに入れなくなっていたアホの管理人・清白です!!!爆
紫のバラの●ですら、あきれてびっくりです!!!^^^^^^

そして待ちに待ったクリスマスプレゼント交換の時間となりました^^
ということで、ではいざあみだくじ!^^


あみだくじのログが実はあるんです。笑
しかも2枚!!爆

1枚目は、清白がへんてこな線を書き加えたせいで、ぐちゃぐちゃになってしまい、分からなくなってしまった(しかも清白の追加線のおかげで、清白自爆!!!!)。
2枚目は、自爆者が半数以上!という伝説を作ったあみだくじでした。

清白の絵茶会におわすあみだの神様は・・・時にものすごい試練を下さいます^^^^^^
同時にすごいネタも下さる方でして、清白としては、そのあみだの神様が本当に大好きです。笑

まあ、そんなこんなで!!
1時も過ぎた頃、渡す相手も決まりましてw

清白のクリスマスカードは、りり様に。
そして、清白はおふるサマのカードを貰えることになりましたv

どっどどーーーーん!!^^^^^
merryxmas.jpg

おふるサマから戴いたカードですvvvvv
見よ、この美しさ! この躍動感! そしてもふもふ感!!!!!!!!!!!!^^^^^^^^
おふるサマのデフォルト絵は、ホントに凄いといつも感心している清白なのです^^
おふるサマのお宅のブギッチョさんが、今クリスマス限定リヴ・キャンディスノーに大変身です^^^^

キャンディスノーにメロメロになっていらっしゃるおふるサマは、
新しくキャンディスノーさんを飼われたのですw(しかもこの絵茶中に!爆)
ついでになってしまいましたが、改めましておめでとうございますv^^

xmas[1].jpg
それで、こちらが清白がりりサマに差し上げたクリスマスカードです^^
(もちろんりりサマ以外のお持ち帰りは禁止ですv)

なんとなくで、レヴィ。
色合い的にレヴィって冬が似合うんです。本人寒いの本当にダメですが^^;
色々遊んでみた作品です。りりサマに「この薬を飲んでみたい!」と言っていただけて嬉しかったですv
・・・・・が、飼い主清白は全力を持って止めようと思います^^^^^^;


そんなこんなで、クリスマス絵茶会も無事に終了いたしました^^


オマケのような形になってしまうのですが・・・お知らせというか、なんというか^^;

当分の間、清白の主催の大規模な(ブログ等で呼び掛ける)絵茶会はお休みします^^;

でも、ひっそり絵茶はしていると思いますw だって、清白、絵茶大好きですものv
リヴでリアルタイムでお会いしたら、お誘いしたり誘われたりしたいな~^^なんてもくろんでいますw
なので、個人的なお誘いも大歓迎ですv 清白もヒマで誰か遊んでくれないかな、という時には「@エデナ島」で、ルゥとぼーんやりしておりますので、見付けたらいつでも遊んでやって下さいませv^^
何もない島ですので、ブクマもお気軽にどうぞw

今まで当方の絵茶会にご参加いただいた皆様、本当に有難うございました!
少しのお時間ではありますが、皆様と絵茶会でご一緒できて、本当に楽しかったです。
皆様の沢山の絵茶会の思い出の中の、一つになれたなら、本望です^^

後日、忘れた頃に(多分来年)今回のお礼絵と、総まとめでお礼絵をご用意・・・したいなーーーーー^^^^^(あくまで希望・そして予定)と思っております^^
その際にはまたお立ち寄り下さいませv


年賀状イラストを描いております。
今回の年賀状企画はとくにやる予定がありません; 間に合うか微妙というのもあるのですが、絵が微妙!爆
住所を存じ上げている方も、喪中の確認をしていないので、どうしようか迷っております^^;
なので、今回はリアルタイムで年賀状受付をしようと思います!爆
場所は、ルゥの@エデナ島にて^^ 夜9時半以降に居る可能性がありますので、よろしければ。笑
喪中確認込みで、すでにお約束済みの方々は送れるやも知れませんがお送りしますね^^


次は、前回戴いたコメントのお返事行ってみたいと思いますv
思ってたよりも、なりきりコメントのお返事が好評だったようで、清白とうちのこ一同大変喜んでおりますv^^
有難うございましたvvvv


fuwatan様>>
前回のリノルからのコメントのお返事、喜んでいただけて良かったですvvv^^ リノルは本当に引っ込み思案なお嬢様な設定なので、会話が少ないので、コメントも「・・・」がやたらに多くて^^; しかも全部ひらがななので、ぶっちゃけ飼い主も読みにくいんです!!(爆 でも喜んでいただけて良かったですv^^ 今回の絵茶ログはいかがでしたでしょうか? 清白以外、皆様素晴らしい作品ですので、また楽しんでいただけたと思っております^^ じっくりじっくりご覧になって下さいね(清白の以外^^^^^^)。ということで、コメント有難うございました^^

唯一☆様>>
2度目のなりきりのコメント有難うございます^^ それがリクロが旅に出まして、はい、剣の修行の^^; お返事は別のコにやらせてみることに致しました。 ルゥ「ルゥなの^^ ごめんね、リクロこないだ旅に出ちゃって、またいつ帰ってくるか分からないの。リクロ、いつも一人で旅してるみたいだけど、寂しくないのかなぁ・・・? あ。そうそう、リクロが『コメントかたじけない』って言ってたの^^ リクロって、真面目だよね。ルゥもそう思うの。そういえば、リクロのこと、ルゥが『リクロっち』って呼んでみたの、こないだ。そしたら、すごくびっくりした顔して、『呼び捨てでイイ!』って言われちゃったの。この呼び方あんまり好きじゃないみたい^^ 面白いあだ名なのにねv あ。ということで、コメントありがとなの~^^」

木上師匠>>
尻犬さんとロアンの二人のセクシーショットってどんなだ??? お願いします、図で表して、いや、絵で表して清白に教えてやって下さい、師匠!!!な清白です^^^^^^^ 二人のセクシーショットってまじでどんなんですか!? ホントに絵茶室で手取り足取り教えて下さいッvvvv うっかり二人に、レヴィ製のおにゃのこ化薬を飲ませてみたい!とも思ってしまった清白です、どうにかして下さい!!笑 あっ、クリスマス絵茶会に興味を示して下さって本当に嬉しかったです!!!>< しかし、どういう天のイタズラか、忘年会?!orz しかも行きたくない忘年会?!TT 清白も、久々に絵茶会で師匠とお会いできるやも!と期待していたので、果てしなく悔しかったです・・・!orz そんな師匠に感謝の気持ちと、テンション上がった妄想を込めて落書きを一つ描きましたので、此処に置いておきます。笑 お持ち帰りOKですw よろしければ、ネタにしてやって下さいw(できるかw笑 ちなみに、1コマ目からでているメイドは、ロアンの島の「エリダ」というムシクイですw 
gojitu.jpg



おふるサマ>>
ごきげんよう! 清白のおふるさま!爆笑 &「リノルのあんよしゃぶりたい」なんて、いきなりの変態チックなコメントに、思わず吹きました清白です。笑 昨夜は、クリスマス絵茶会に参加して下さって有難うございました! 色々遊んでいただけて凄く楽しかったですv おふるサマなら来てくださるって信じてました! そして上手いところおふるサマのイラストをゲットした清白です!!!!!ひゃっほ!^^ 本当に可愛いキャンディスノーなブギッチョさんでv 目の錯覚起こしてでもガン見を辞めません(笑 ということで、年賀状もすっごくすっごく楽しみにしておりますッvvv 今朝はなんとか風邪のぶり返しだけは防ぎました^^ が、腰を病みました・・・笑 やはり歳か・・・!orz またメッセンジャーとかリヴで遊んでやってくださいw もちろん絵茶へのお誘いも楽しみにしておりますっw

月夜サマ>>
昨日は絵茶会にご参加有難うございました! 久々にリアルタイムでお会いできたのも、お隣にホワイトさんが来てくださったのも、巻髪のお嬢様(すみません、名前をど忘れしました!orz)との絡みも大変楽しかったですw あと、わざわざ絵茶会へのご参加の意思も伝えてくださり、有難うございました! おかげで、開催しても一人じゃなさそうだ!!wwwwと安心することが出来ましたv 素敵なクリフ君のカードをゲットできなかったのは残念でしたが、拝見できたことはすごく光栄でしたv そして可愛いクリフ君は大変目の保養でしたよvvv またの機会に、またお子様同士で遊びましょうね^^ コメント有難うございましたw

マグリョサマ>>(消した記事のコメントのお返事です^^)
昨夜はご参加有難うございました! お久しぶりにお会いできて、直接お話しする機会はほぼありませんでしたが、お元気そうで何よりでした^^ 当分絵茶でお会いする機会はないやも知れませんが、またの機会にはどうぞ宜しくお願いします^^


さて、年賀状イラスト描きますか^^^^ 全く年賀状らしからぬ絵ですが、大変楽しく描いておりますw笑
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 18

コメント 6

木上

わぁん、私も参加したかったです、絵チャ会!楽しそう!!
セクシーロアン君とかアホのように描きまくりたかったのに!!

そして四コマが!!
エリダさんったらもうお茶目さん☆
然し恥ずかしがるロアン君が可愛らしいです。
ロアン君は裏でも表でも覗かれたら「わー!!」ってなりそうな気がしますがどうでしょう。
尻犬も一寸わーってなりますが、大概うちの一家が裸族なので大丈夫かもしれません。
あれです、ロアン君どうぞ今度うちに泊まりにきんしゃい。
そんで一緒に風呂でも入っていきんしゃい。
by 木上 (2008-12-21 22:55) 

唯一☆

またもや、神絵茶会を開きましたかっ!!((
いつ見ても、素晴らしい方々だ!
そして、絵達だwwwwwww((

年賀状……。今度島に行けた時に申し込みまs(自重しろよ
すみませorz
でも、正直な所欲しいでs(落ち着け

って、お返事ありがとうございますw
ルゥちゃんwそうか、旅に出てしまわれたか…(何
今度遭った時に、「無理せずに」とお伝え下さいw
リクロっちって、呼んだですかw
うん、呼び捨てで良いって言うよね。その場合(ぇ
今回は誰も呼ばなかったですよ。
清白さんのお手を患わせるのもどうかと思いましt(((((
それでは〜w
by 唯一☆ (2008-12-22 00:50) 

月夜

こんばんは!
昨日は楽しい時間をありがとうございましたvvv
最初から最後までおかしいテンションですいませんでしたorz
そのお陰でプンプンしてるルゥちゃんが見れたことも確かですけど(´Д`*)
久しぶりに絡む機会をいただいて、
たいへん変態萌えさせて頂きました。

うちの変態ムクネはシャルトルーズ言います。飼い主の分身です(笑
覚えにくいのでルゥちゃん、是非あだなつけてやってくださいv
クリだけじゃなくてこいつもすずしろさんのお子さんと絡んで
セクハry・・・ゲフンゲフン!!親睦を深めたいと思ってます。
また島に突撃かました時は宜しくお願いしますね^^

・・・といいながら、リアルタイムで島にいらっしゃったのに
もたもたしてたらランプが消えてしまいました<(^о^)>
一方的に送りつけるなんて恐れ多いので自重させていただきますが
もしよろしければ寒中みまいなんぞいかがでsy・・・ゲホッ
相変わらずの浮かれっぷりですいません!
次お会いできる機会を狙いつつ今日はこの辺で失礼します。それでは!
by 月夜 (2008-12-22 01:10) 

マグリョ

ステキな絵茶会に参加させて頂き、アリガトウございました!
退出したあとのログが気になって仕方ありません!//
マグリョはかなり清白さんの所の絵茶会の雰囲気が気に入っていて、いつもスゴイ楽しみでした♪(*´ω`*)
なので、清白さんの決断に内心かなり打撃を受けつつ…、今までステキな思い出をアリガトウございましたvv(≧_≦)
また清白さんと絵茶をご一緒出来たらなぁと思います!
小規模な個人的絵茶会とかででもお会い出来たらなと思います。
こ、これは…もう島をチェックするしか??//(ドキドキドキ)
あ、絵茶会レポも楽しく読ませて頂きました~♪
by マグリョ (2008-12-22 23:02) 

Lyri

先日は楽しい時間をありがとうございました。その上ステキなプレゼントまでいただけてうれしかったですvvv ええ、飲みますともその薬!どんな効果が出たってかまわない!←え
皆様のプレゼントも見れて本当に眼福でした(≧∇≦)
今回で大きな絵チャ開催はお休みということですが、今まで私なんぞを入れていただきありがとうございました。毎回毎回、場違い感を感じつつお邪魔しておりましたが今回もしかり…いやでもこう欲望に勝てないんですよね〜。
またいつか機会があったら遊んでやってくださ〜い(*'-'*)


by Lyri (2008-12-23 18:31) 

清白水姫

木上師匠、唯一サマ、月夜みかるサマ、マグリョサマ、Lyriサマ、コメント有難うございました!^^
1/1の日記にてお返事させていただきましたので、
またご覧下さいませ~^^
by 清白水姫 (2009-01-01 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絵茶ログ宝箱!Merry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。